2012/08/02

花火大会

青森へ引っ越してきてからはお出かけがめっきり減ったさぁ家。


自然はいっぱいあるけどワンコとのおでかけスポットが

極端に少なすぎるんだよね~(>ω<、)



ということで?夏といえば!の花火大会へ行くことに!


久しぶりのお出かけとあって、はりきって浴衣を用意しました!


0801e_20120802195014.jpg




ほんとはお揃いのにしたかったけど、なかなか気に入ったのが見つからず

それぞれに似合いそうな浴衣をチョイスしました~




そして人が多いと歩くのは難しいかな~と思い

久しぶりにうめゆずカートの登場です(o・ω・o)ノ


0801f_20120802195014.jpg




青森でワンコカートをおしてるのは目立ちますよw

抱っこでワンコを連れてきてた人はいましたけど

カートを押してるのはおそらく私だけだったでしょう( ̄▽ ̄;)




私、おまつりといえば必ず食べるのがコチラのアイス!

0801d_20120802195015.jpg



このアイスって全国版じゃなかったんですねw

仙台のお祭りで売ってないときは衝撃をうけました!




すごくおいしいってわけじゃないけど、なつかしい味なんです。

母さんの好きなアイスをうめとゆずにちょっとおすそわけしますよ~

0801c_20120802195015.jpg


うめとゆずもおいしいみたいだね(*´∀`*)



アイスのほかにも肉巻き棒からもつ煮込みから食べたいものを

片っ端から買って食べまくる私とたろうさん。


0801a_20120802195015.jpg


結果、花火があがる前にお腹いっぱいになりましたw



肝心の花火はというと・・・


花火が上がり始めるとうめはワンワンと花火と戦いはじめて

ゆずはガクガク震えだしたので5分で帰ることになりましたw



0801b_20120802195015.jpg


この様子だとねぶたも恐いんだろうな~


花火大会に腹ごしらえに行ったさぁ家に
ぽちっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2012/06/03

一足先に

風邪をひいてしまいました(lll-ω-)



腹筋が割れるのではないかと思うほどの咳でして

夜中にたろうさんと2人でゴホゴホしておりますw



うめとゆずは元気ですよ~ヽ(゚∀゚ )ノ


天気もいいし元気いっぱい体力モリモリのお嬢様たちを

連れて海に行ってきました(o・ω・o)ノ



0528f.jpg


こちらはわさおさんのお店の後ろにある海岸です~


人も少ないし道路沿いでもないので快適です!ちょっと汚いですが




体力モリモリ姉妹のリードをとってあげると


0528e.jpg


これまたずいぶんと楽しそうで(o´∀`o)



この砂の上を走るのはいい運動になりそうです!

でもせっかく海に来たんだから海も楽しんでー


濡れるのが嫌いなうめとゆずなので

波と遊ぶ姿なんて期待してませんでしたが・・・



横綱級の体をゆさゆささせて波に向かう子がw


0528d.jpg



これには私もたろうさんも驚きです( ゚д゚)

うめが自分から波に向かって行くなんて~



0528c.jpg



きゃー!ギリギリだよ!←おおげさに盛り上がる私とたろうさん。


うめ!波が来るよ!濡れちゃうよ!




0528b.jpg


波をギリギリでかわして楽しんでおりました(*´∀`*)



たろうさんが遊んでるのを見てマネしたのか?←一足先に波を楽しんでいたたろうさん。

うめがこんな風に海を満喫してくれるなんて嬉しいよ~



ゆずは?ゆず~お姉ちゃん楽しそうだよ!

ゆずも一緒に遊ぼうよ!



・・・・・・。



0528a.jpg


波と遊ぶどころか濡れた砂浜にさえ

足を踏み入れることができませんでした(・д・`●)


一足先に海を満喫したうめゆずに
ぽちっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2012/04/21

お祝い~その後

うめのお誕生日のお祝いにドッグカフェへ行ったさぁ家→お祝い



うめの喜ぶ場所といえば、やっぱりドッグラン!

このカフェにはドッグランも併設されていると聞いたのですが



誰もいない。


0417a_20120419205327.jpg


しかも思ったよりもコンパクトw

これじゃ縦にしか走れないね(´∀`;)



これじゃ楽しめないと思い、別のドッグランを探していくことに。

青森はドッグランが少なくて困ってるんです~


やっぱり自宅にドッグランを作るしかないかなw




そして車で30分ほど走って到着したのに・・・


まだ雪が消えていなくてドッグランは閉鎖中でした(T▽T)



なんでいつもこう空回りなの~

うめの誕生日まで空回りw



しょうがないので室内に簡易的に作られてたランで遊ぶことに。

するとまぁなんと!奇跡的にわんちゃんがやってきました!


0416h_20120421211320.jpg



このわんちゃんうめと同じ3歳だそうです~

カフェでも3歳のわんちゃんに会ったし同級生に遭遇する日ですw



うめとちょっと気があったのか?


0416f_20120421211256.jpg


遊ぶ気満々です!うめも遊ぼうと誘って

走りだして、追いかけっこしようとするのですが



0416e_20120421211257.jpg


ついてきてくれませんw

遊びたい同士のはずなのに何だか息が合わないです( ̄▽ ̄;)



ゆずのことも気になって遊びに誘ってみるものの


0416d_20120421211257.jpg


ご、ごめんね(;・∀・)



ゆずは何でそう上から目線なの?

ゆずより年上なんだからね!?


そしてなぜベンチに座っているの!( ̄□ ̄;)


0416g_20120421211320.jpg


いつの間に、こんなベンチっこになったのかw



ゆずはやっぱりお外に行きたいみたいで

あからさまにお外に行きたいアピールを出してます。


0416c_20120421211258.jpg



分かった!ドッグランは無理だけど天気もいいし

ちょっとお外歩いてみようね!しゅっぱーつ!



お外にはなぜかウサギさんがたくさんいました~


0416b_20120421211259.jpg



そしてお馬さんや羊さんもいました~

しかも羊さんの名前が「うめ太郎」でびっくり!


0416a_20120421211259.jpg


ここはなぜこんな動物がいるかというと

動物愛護センターなんです。


中にはわんちゃんやネコちゃんがたくさんいました。

従業員の方がうめとゆずにかけよってきてくれておやつを

くれようとしたのですが、まさかのうめもゆずも食べない。


ここの子達は喜んで食べるんだけどな~舌がこえてるのかな~


という言葉に複雑な気持ちを覚えました。


お誕生日にケーキなんか食べているうめゆずですが

ここにいる子達は誕生日すら分からないんだよな~って。



例えドッグランで走れなくたって幸せな誕生日だね、うめ。


久々にワンコと触れ合えてウキウキだったうめに
ぽちっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


2012/04/19

お祝い

更新がだいぶ遅くなってしまいました(つд`)



なんだか最近、調子が悪くて・・・

花粉のせいかな?と思っていますが(T▽T)


青森は東京よりはいくらかマシだろうなぁと思っていたのに

東京と変わらないぐらい花粉ヒドイです。


それとも年々、私の花粉の症状がひどくなっているのか・・・



とにかく私もたろうさんも苦しんでおります~




今年のうめのお誕生日はちょうど日曜日でした!

天気もポカポカ陽気で、みんなでお出かけしてきましたよ~(o・ω・o)ノ



車を1時間走らせてドッグカフェに行ってきました!


0417l_20120419205418.jpg



ゆずは今回もしっかりイスに固定されていますw



初めて来ましたがワンコメニューも豊富でした~



でも今日はあらかじめ予約していたうめの誕生日ケーキ!

ヨーグルトとチーズのケーキです(*^-^*)


0417k_20120419205418.jpg



うめ3歳おめでとう~(*゚▽゚ノノ゙


また少しお姉さんになったねヽ(´∀`*)ノ


ゆずも一緒に記念撮影しておこうかな。


0417j_20120419205419.jpg


ケーキをガン見しておりますがw

もったいつけてもアレなんで、誕生日なんで

お店で半分くらいケーキ食べていきましょうかね!



0417i_20120419205420.jpg


あら、行動が早いわね( ̄▽ ̄;)



お店の人に4分の1づつカットしてもらいましたよ~


0417h_20120419205421.jpg






ゆずもうめの誕生日ケーキをおすそわけしてもらったワケですが


0417g_20120419205421.jpg





あまりのおいしさに、立ちあがっちゃう(;・∀・)


0417f_20120419205323.jpg





うめももちろん自分の誕生日ケーキを堪能したわけですが


0417e_20120419205324.jpg





あまりのおいしさに、顔が恐い(;・∀・)


0417d_20120419205325.jpg




今年はなんともおいしい誕生日だったようです!


みなさんからもうめへの誕生日のお祝いコメントありがとうございました!


0417b_20120419205326.jpg



もう少し続きます~


誕生日らしいうめの誕生日に
ぽちっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


2012/03/26

至福の時

車を1時間はしらせてカフェへやってきたさぁ家→女の子はおさげ


人間様のメニューはライスが炊けていないため

ワンコメニューが先にきちゃいましたよw



ワンコプレートMサイズ~


0324h.jpg


ワンコプレートって中身のメニューが分からないから

ドキドキする(o゚Д゚o)バーグにパンにロールケーキ。



うめのウマウマセンサーが激しく反応しております(*´艸`*)


あっ!やっぱりお行儀が悪い~(`・ω・´)


0324g.jpg



お行儀悪い子にはあげないぞっ!(`^´o)


ではパンからあ~ん。



0324f.jpg


なんて幸せそうな顔で食べるのかしらw至福の時~って?

ウマウマが食べれただけでも来たかいがあったかな?


ゆずもパンをもぐもぐ。


0324e.jpg


これまた真剣なお顔で食べるわね( ̄▽ ̄;)

ゆずは食べる事にはいつも真剣だものねw



そうこうしているうちにやっとライスが炊きあがりました!





0324c.jpg


私はオムライスに抹茶オレを頼みました!(o・ω・o)ノプチデザートつき~



たろうさんは海鮮ナポリタン~


0324d_20120326203445.jpg



それはゆずのじゃありません!

なぜに食べ物に関してはこうもポジティブなのか?( ̄▽ ̄;)


これに小さいドッグランでもあれば最高なのにな~

と思う私とたろうさんでした。青森は雪が積もって冬はだいたいランがお休み中



久しぶりにカフェを満喫したうめゆずに
ぽちっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





ライスが炊きあがるまでの時間、店内にあるワンコ雑誌を

読みあさっていた私とたろうさん。


ワンコの種類がたくさん載っている雑誌でたろうさんが見つけたもの…

これ、うめじゃない?


0324b.jpg


うめに姿形がそっくり~Σ(・ω・ノ)ノ ジャーマンスピッツ!

まさかのジャーマンスピッツ疑惑w


確かにポメラニアンのモデルとはかけ離れてるところが…


0324a.jpg

あっ、ポメラニアンにも似てるかも(o´∀`o)よかった~
