--/--/--

スポンサーサイト

2011/03/04

野生の血

最近、うめとゆずのごはんにトッピングをしてあげたり


手作り食に興味をもちはじめました。


さぁ家ではごはんもおやつも宅配注文をしております。


ごはんは毎月、決まった日に届きます。





そして前から興味があった「生肉」

いつも、おやつを購入しているところで生肉も扱っているので


先月の注文で馬肉を注文してみました(o・ω・o)






0303l.jpg



私達も馬刺しとか生で食べることありますけど

骨つきなので、なんだかグロテスクww








でも、何かもらえると思って、うめとゆずは目がキラキラ(´▽`*)



0303k.jpg



ゆず、わくわくしてるなら右耳も立ててよ~(-ε-*)








では、うめからどーぞ。

0303j.jpg


そして、ゆずも。

0303i.jpg







どうかな?どうかな?




ワクワクドキドキ(*゚д゚*)















あれ?ゆず?

0303g.jpg



さ:ゆず、食べないの~?(・д・`●)




その後もくんくんしたりするも

0303f.jpg





やっぱり、食べない・・・

ゆずは食に対する執着はハンパなくて食べ物なら何でも食べるので

こんなの初めて・・・ゆずにも嫌いなものがあったなんて・・・。






0303e.jpg



そっかぁ、残念。500㌘も買ったのにどうしたらいいの~。゚(゚´Д`゚)゚。

でもゆずよりもうめの方がグルメだし、好き嫌い多いし。


うめは小さい頃はごはん食べなかったり、おやつだって好き嫌いが

はっきりしてたんです。ゆずがきてからはだいたい何でも食べるようになりました。


やはり、ゆずに取られるという意識が働くのでしょうか。


でもでもゆずがダメならうめもダメかも(´⌒`。)

















0303h.jpg

食べとる!Σ(○д○ノ)ノ

ある意味グルメだな。いい食材を見抜いているというかww








0303b.jpg


でも、顔がこわい(゚ロ゚)うめが野生の顔してる~!(゜Д゜))



せめて、座って食べようよ~

ここは山奥じゃないんだから、誰も狙ってないよ~



0303d.jpg


無言でひたすら肉をくらう娘の姿は衝撃的でしたw

そして笑えました。








ゆずにはお肉を焼いてあげました(*≧ω・)b


ゆ:ゆずには火の通ったものだけ出してくだしゃい


さ:もう、手のかかる子だね~





0303a.jpg


そ、そうだよね(;´∀`)


ランキングに参加してます
ポチッと↓お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お肉をもらう前のわくわくしてるお顔・・・
可愛いですねぇ~i-179
でもゆずちゃんには生は不評だったんですね・・・
反対に骨付き生肉をぐしゃぐしゃ食べちゃううめちゃん、もしやほんとに野生を思い出した??
ほんと、好みもいろいろですねi-229
・・・手作りごはん、とってもいいらしいですね
うちはまだゆで野菜をトッピングしたり焼いたお肉をいれてあげたりの程度ですが、それだけでも嬉しそうに食べてくれます
さぁさんとこは本格的にワンコご飯作りをはじめるのかな?

野生の血・・・w
「がおーっ」とか吠えるようになったら大変ですねw

生肉は与えたこと無いですねー
骨付きだと確かにちょっと グ ロ テ ス ク((

ワンちゃんでも嫌がる食べ物あるのですねー
まりは未だに拒否したこと無いですw
うめちゃんと一緒ですね♪

私もLuliとLexiに鹿の生肉を買ってあげたことあるけど
骨付きのもあるんですね。
見た目はちょっとこわいですね。i-230

うめゆずちゃんは好き嫌いがはっきりしているんですね。
家の二匹は食べ物ならなんでもOKがモットーなのでちょっとびっくりです。

ゆずちゃん、やさしいママが別のおやつを調理してくれてよかったね!


うぉ~
わんこが生肉食べるのはじめてみましたぁー
馬肉ってやっぱりおいしいんですね!
ぽーちゃんは馬のアキレス腱が大好きですw
ゆずちゃん、私も焼いたお肉が好きだよ。

すご~い、生肉なんて。
豪華ではありませんか。
うめちゃんは、美味しそうにクチャクチャ。
あはっ、ゆずちゃんは、焼肉がお好みですか。
愛なんか、療法食だから、たまに、トッピングで
ご馳走がちょびっと乗っている程度だよ。
イイナッ!

ちろまろママさんへ

手作りごはんは本格的にはじめるには知識が足りなくて
ちょっと無理っぽいです(´・ω・`)栄養士並の
バランスが必要とかって聞いたので少し自信ないです。
それに朝とかはフードに頼っちゃいますね~(ノД`*゜)
でもホントトッピングしたり、たまに手作りしてあげる
だけでもすごく喜んでくれますね!
できる範囲で頑張りたいと思います~(*´∀`*)


のじょくんさんへ

うめの生肉をむさぼる顔には驚きましたww
昔はうめが好き嫌いが激しくてごはんはほとんど
食べずにおやつだけもらおうとしてましたね~
今はゆずにとられまいと勢いよく食べます(*´艸`*)
一通り食べますが自分の中で大好きなものと
普通のものとの区別があるようなんですww


Luli&Lexiさんへ

骨付きグロイですよね・・・ww
でも軟骨なのでパキパキ食べれるみたいです~
うちもゆずは食べ物なら何でも食べる派だったので
今回、食べなかったのは驚きました(゜Д゜))
せっかく買った生肉なのに今ではうめの分も
火を通してあげています( ̄▽ ̄;)


たぬえさんへ

うちはおやつも馬系なんですよ~
アキレスは最近あまりあげてないのですけど
背筋や気管やいろいろです~(*´∀`*)
私も焼いたお肉の方が好きですww


愛ちゃんへ

ゆずは焼肉のが好みだったみたい。
今ではせっかくの生肉をしっかり中まで
火を通しています(▽*)
愛ちゃんに比べるとうちのポメ達は幸せ者
なんですね~何でもガツガツ食べてww


