--/--/--

スポンサーサイト

2011/02/17

ピカピカ目指して!

今朝の山手線がなんと!ワンピース仕様だったんです!


電車の中もワンピースでなんだか楽しくなっちゃいました(*´艸`*)

フリフリ花柄じゃなくてルフィの事ですよ!











いきなりですが・・・みなさんはちゃんと、やっていますか~?

そう!はみがきです!









0215h.jpg


うめは歯磨きがあまり好きじゃなくて、くいしばって抵抗したりします。

無理矢理じゃなくて、少しずつやって歯磨きスキスキに

教育できればよかったのでしょうけど、余裕がありませんでした・・・










0215g.jpg


うめは1歳すぎから、歯に歯垢がつきはじめたのですけど

去年の秋に避妊手術をしまして、ついでに歯もクリーンにしていただきました。









0215f.jpg


あっ!抵抗しはじめましたね(`・ω・´)


う:もう、やめるでつ!








0215d.jpg


ゆずは比較的やらせてくれるんですけど、最近は少しずつ抵抗を

みせはじめています(´・ω・`;)

その奥歯のきいろいとこが気になるんだよ~(たろうさんが磨いてるんですけど)







0215c.jpg


もう、気になって気になって最近は私も参加して

ブラシのあとにガーゼのダブルはみがきを実施しています( ´△`)

でも黄色なのは、やっぱり磨き残しがあるからなのかー!









0215e.jpg


あれ?この間は「毛がいのち」って言ってなかった?

ゆ:そうでしゅたか?



でも、歯もいのちなんだよ~他のわんちゃんはピーカピカの白い歯の

ような気がする!なにか特別なことでもしてるのかな~???

教えてください!







そして歯磨きのあとはコレ!

歯磨きガム!





0215b.jpg


これがないと、やる気にならないうめとゆず(T▽T)









0215a.jpg

頑張ってみがいたのは、たろうさんだけどね(´-ω-`)






ランキングに参加してます
ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんはー

我が家は歯が抜けきれてないので2枚歯です
歯垢がとても気になるので毎食歯磨きしています。
なので最近は「あーん」だけで口開けてくれますねー

歯磨き後のうめちゃんの顔死んでますねw
ほんとに嫌なのですね~

うん、うん。ポメラニアンは歯が命。毛も命。

うちはチキン味の歯磨き粉を使っているのでLuliとLexiは喜んで歯磨きします。

うめちゃん、ゆずちゃん、お利口さんにしていたからちゃんとご褒美をもらえてよかったね!

リンク貼らせてもらいました。これからもよろしくお願いします!

うめちゃんもゆずちゃんも歯磨きがちゃんとできててお利口さんですね~i-179
うちの2わんは両方ともすんごい顔して嫌がります・・・i-202
なのではみがきはちゃんとできてませんi-203
ちろるは特に2枚歯なので、やりたいんですけど・・・
この前、液体タイプでたらすだけのものを買って挑戦したのですが、頑として口をあけてくれませんでしたi-195
まろんはちゅっちゅってできたんですけど、気に入らなかったようで2回目は見向きもしてくれず・・i-202
歯磨きガムは大好きでよくたべますが、それだけじゃ、ちょっと心配ですし・・・ほんと、ちゃんとしないといけないのに困ったものです~i-229
うめちゃん、ゆずちゃん、終わったあとの歯磨きガム、よかったね~i-179

のじょくんさんへ

まりちゃん二枚歯なんですね~それは気をつけないとですね!
でも毎食、はみがきしているとは( ゚ Д ゚!)
そうですよね~朝ごはんの後もみがくのがいいですよね。
まりちゃん自分からお口あけるなんてえらすぎる・・・


Luli&Lexiさんへ

LuliちゃんもLexiちゃんも、おりこうに歯磨きしてるんですね!
うちの姫様さちも歯磨き粉は好きなんですよww
それで最初は気分よくやってるんですけど味がなくなったとたん
抵抗しはじめるんです・・・まだ終わってないのにー (つд`)


ちろまろママさんへ

歯磨きイヤイヤ仲間がいた!(*゜0゜)
うちのは、まだ磨かせてくれるだけましなのですねww
二枚歯だと更に気になりますよね・・・
たらすだけタイプもあるんですね~でもおいしくないとw
歯磨きお互い頑張らないといけませんね(p`・ω・´q)
