--/--/--

スポンサーサイト

2011/02/11

飼い主の気まぐれ

さぁ家では飼い主の気まぐれでおやつをもらえる事があります。









さ:うめは可愛いねー。ん?おやつ?おやつ食べたいの?

  ※うめはおやつをもらおうとは思っていませんでした。










う:えっ?おやつくれるの!?やったー!

ゆ:これは思ってもみないラッキーでしゅ!












さぁ家では飼い主の気まぐれによって、おやつの前に一連の流れを踏む事があります。










さ:ハイ!おすわり!












う:おすわりっ!

ゆ:おすわりでしゅ!

1217bb.jpg









さ:次はお手!


う:おてっ!
 (うめのお手は力強いです。それなりの衝撃があります。ビシッ!)

1217cc.jpg









ゆ:お手手でしゅ。
 (ゆずのお手はソフトタッチです。ポフッ。) 

1217dd.jpg







さ:そして、待て!














う:まっまっまつっ!

ゆ:待つでしゅ!(ズササササー)
  (ゆずは待てというと後ずさりしておやつと一定の距離をとります)

1217ee.jpg








さ:まだ待てだよー。

う:まだ待つ・・・じゅるり。
  (うめは10秒以上待たされるとよだれをたらします)

1217ff





さ:よしっ!



う:やっぱこれに限るでつ!










ゆ:ゆずは今、忙しいので邪魔しないでくだしゃい!



1217gg








数分後・・・




1217hh


さ:あれ?ゆずもう食べちゃったの?ゆずのが早いなんてめずらしいねー。


ゆ:ゆずの小さかったでしゅ。







さ:そっかー。ゆずはうめより体小さいから小さめにしてるんだけど
  今日のは小さすぎだかー。


ゆ;ゆずはまだまだいけましゅ。







1217ii.jpg


さ:だからってうめの取ったらダメだよー。


ゆ:分かってましゅ。






1217jj.jpg


さ:近いって!うめも見せびらかすように食べるね・・・


ランキングに参加してます
ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うちも!うちも!

うちも飼い主の気まぐれでおやつをあげます。
それにあげる量も気まぐれです。

それとうちのLuliもうめちゃんと同じでお手は“バシッ!”と
力強いです。
Lexiはゆずちゃんと同じでそ~っとお手をします。
そして↑の写真のようにLexiからお手を要求している間にLuliが何度も私の腕にお手をバシッバシッと…

でもうちの二匹は待てはできません。私の教育が悪いからe-443

ズササササーと後ずさりするゆずちゃん、ウケました。

こんばんはー

我が家も気まぐれですかねー
飼い主が機嫌がいい時&飼い主が外食してきた時は
貰える確率が高いですね~☆

うめちゃんのお手は力強いのですかw
まりはエサの時は強く、そのほかは弱いです(分かりやすい

ゆずちゃん待てって言うと下がるのですか~ へぇー
近くになると誘惑に負けちゃうからですかね!??
面白いですね~☆

いいね~、思いがけないおやつ♪
バレンタイン前の友チョコみたいなものかな。
ちと、例えが違ったかな。o(*^▽^*)o~♪あはっ
たっぷり待った後のおやつ、格別だったかな。
うめちゃん、およだが・・・って、笑っちゃった。

気まぐれおやつ、我が家もですよ~i-278
ほんと、飼い主の都合でありますi-229
うめちゃんもゆずちゃんもお利口さんですね~i-179
お手の仕方、うめちゃん、ゆずちゃんで違うんですねi-1792わんでいるといろんな違いがでて面白いですよねi-185
・・・うちはお手ができなくて~i-202
お座りと待て、そしてよし!ですが、まろんはおすわりするのもすごーく時間がかかり・・・ちろるはその間もじーっと待ってます(時々、蹴られながら・・・i-229

うめちゃん、ゆずちゃん、おやつおいしく食べれてよかったね~i-179

Luli&Lexi さんへ

待てができるようになるといいですね~
うちも基本しかできなくて、ゴロンとか必死で教えた時期が
あったんですけどダメでしたね(´・ω・`;)
Luliちゃんもお手を要求してないのにしてきます?
お手すればいいと思っていつまでもバシバシやってくるんですよねww


のじょくんさんへ

確かに外食してきた時とかはあげちゃいますね~
たまに何もないのにおやつの前でニコニコ笑ってお座りして
おやつを要求してきたりするんですよww
まりちゃん、おやつがなくてもやるのでえらいですよ!
ゆずはおやつがないと「えっ?おやつは?」的な顔でお手をしないです(/Д`;
待ての後ずさりは私にも意味不明ですww


愛さんへ

バレンタインですね~ポメ達はチョコは食べれないのでおやつで。
何か作ってあげようと思っていたのですが、たろうさんにすら
作る気力がありませんでしたww
うめ、すぐよだれがたれちゃうんですww
ほんと食いしん坊ですよ!


ちろまろママさんへ

うめとゆずはほんと正反対の性格しているような気がします~
うめは教えるの大変だったんですけど、ゆずはうめの真似をしてか
すんなり覚えてくれましたね(*´∀`*)
でもうめはくるんやタッチも一応、習得しているので
ゆずにもそれくらいは覚えさせたいですね~
まろんちゃんもこれからですよねd(・∀<)
まろんちゃんを待ってあげるなんて、やぱし優しい姉ですね(´⌒`。)
