--/--/--


2010/12/14

報告はしっかりと

昨日はお天気が悪かったですねー。私は1日のほとんどを屋内で過ごすので

天気の変化にすごく鈍感なのですけど。昨日の様子・・・










さ:ただいまー!



う:おっかぁ、おかえり!

150.jpg










さ:うめ、ただいまー。今日も疲れたよー。って今日月曜か!
  あれっ、ゆずは・・・








うめの後ろをズームアップ!!





151_20101214223746.jpg


ゆ:ゆずは今、忙しいでしゅ!

さ:ゆずはまたドーナツモードか。

  ※ゆずはお気に入りのドーナツをひたすらカミカミする習性があります。
   これをさぁ家ではドーナツモードと言います。






う:よし!おっかぁ、散歩だね!早く行こ!
152.jpg


う:早く!早く!

153.jpg



さ:うめ!興奮しすぎ!カメラに納まってないよ!
  それが今日は雨なんです。今日はお散歩お休みなんだー。

  ※さぁ家では雨の日は基本、お散歩がお休みです。








154_20101214223746.jpg




さ:まぁまぁ、そうショックを受けないで。
  ちょっとご飯作るからそっちで遊んでてよー。






156.jpg



さ:うめ、どうしたのー?何か言いたそうだね。
  でも今はご飯作ってるから後でねー。







157.jpg




さ:いや、だからご飯の準備するからさ。
  (ご飯とは自分が食べるご飯の事です。うめゆずは既に食べ終わっています。)













159.jpg



さ:どうした!今度はゆずまで引き連れてきて!
  分かったよー。


と、ご飯の準備を一時中断して部屋に戻ってみると・・・










う:うんうんが出ました!(お食事中の方、すいません)




さ:おー!うめ偉いねー!ちゃんと出来たねー!

 ※さぁ家ではトイレで用が出来るとおやつをもらえます。







う:おやつー!



158.jpg


さ:だからカメラに納まらないんだって!


うんうんの報告を目力で訴えかける昨日のうめでした。

ランキングに参加してます
ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


コメント

非公開コメント

うめちゃん、目力通じてよかったねi-179
ゆずちゃんまで連れてきて報告したからには、おやつ倍増してもらったのかな~i-278

ちろるもう○こ、ちっこともできたら報告しにきますよi-179
ちっちゃい時からでたらほめてたから、ほめてほしいみたいですi-178
まろんは・・・ただいま修行中ですi-229

ちろるちゃんも報告しに来るんですね~i-80
でもうちの場合はおやつだけが目当てでほめるとうざがるんですよ(泣)

ゆずもまだ完璧ではないので命中率100%を目指して頑張ってます!
トイレの特訓はほんと大変ですよね(^^;
