--/--/--

スポンサーサイト

2010/12/11

ゆずとの出会い

ゆ:かぁたん、ブログも4日目でしゅね。
  飽きっぽいかぁたんにしてはよくやってましゅね。


さ:あ、ありがとうございます。







う:おっかぁはうめの事だと何でも一生懸命なんだもん。



さ:そ、そうなんです。








さ:・・・昨日のドリトル面白かったねー!
  ドリトルは悲しくなる場面もあるけど、見たくなっちゃうんだよね!



ゆ:そうでしゅね。特に先週の「人間の都合は動物には関係ない」って
  ドリトルの言葉に共感しましゅたね。



さ:そ、そうですね。毎日散歩頑張りますよ!
  てか、今日はタイトルにゆず回想ってあるでしょー!
  





今日はゆずがさぁ家に来た頃を紹介します。



111.jpg

ゆずがさぁ家にやってきたのは今年の7月、さぁ家にやってきてまだ5ヶ月くらいなんですね。


ゆずは小さい頃に来たので私も少し不安がありました。


うめの写真を振り返ったりして思う事は、うめの小さい頃の写真がない。


そこで、次にポメを迎えるなら子犬をー!と思っていたのです。








114.jpg


ゆずは家に着くなり家の中をウロウロ物色し

うめが近寄ってきても平気で知らん顔してました。

でも、テレビから犬の声が聞こえてくると部屋のすみに小さくなり

大きな物音にも敏感に反応して、それはそれは臆病者でした。(今も臆病)





112.jpg


うめだけは何故か平気で、うめの4分の1しかない体重で

戦いを挑んではひっくりかえされてました。(やっぱりうめは優しいからですね)







ゆずは初日から私に甘える仕草を見せてこの子、世渡り上手!

って思ったのを覚えてます。今でも甘える仕草は上手いですよ。

どうしたら可愛いかをまるで知ってるかのような。






113.jpg


ただ、うめへの敬意がないところがずっと悩みどころで

ゆずは2番目なんだよーって教えるのが難しくて・・・

今ではなんだかんだ言って(ゆずは何も言ってませんが)

うめを1番頼りにしてるんだと思います。






ゆずは今ではもう大切な家族の一員です。







さ:ゆずー。そろそろ寝るよー。

ゆ:ゆずはもう寝てましゅた。


108_20101211003716.jpg







さ:あ・・・
 


ランキングに参加してます
ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
更にポチッと↓
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんはー
早速リンク貼らせていただきました。
ありがとうございます^-^

あ、うちのまりはクリーム色です。
幼少期はずっと白かったですが、サル期が終わったら
完全にクリームになっていました。

幼少期の写真はたくさん撮っていたつもりでも
振り返ると「意外と写真撮ってないな~」と
思っています。

幼少期からブログ始めているゆずちゃんは幸せ者ですね~☆

のじょくんさんへ

クリームの子って小さい頃は白いのですかね?うめはうちに来た時はだいぶ大きくなっていたのですでにクリーム色だったのですが。

小さい頃の写真って意外と少ないですよね・・・私もゆずは小さいうちにいっぱいとるぞーって思っていたんですけど少ないです。成長が早いっていうのもありますよね!あっという間に大きくなっちゃうんで何だか悲しいです。

ほんとに、毎日みてるとそんなに変わらない?って思うんですが、仔犬っていつの間にやら大きくなっちゃうから、写真しっかり撮っといたほうがいいですよねi-179もちろん、成長してからもi-176

うちもまだ小さいのにちろるをお姉ちゃんと思ってないところが悩みですi-201
今後、改善できるのか?と不安な私です~i-229
ゆずちゃんの眠そうな顔、可愛い~i-176
ゆっくりおやすみ~i-179

ちろまろママさんへ

小さいくせにプライドだけは一人前なんですよね。
うちはうめの方が大きいのでうめが本気出したらゆずは勝てないんです。ちろるちゃん優しいし小さいですもんね。ちろるちゃんのフォロー頑張ってください!
