--/--/--

スポンサーサイト

2012/08/02

花火大会

青森へ引っ越してきてからはお出かけがめっきり減ったさぁ家。


自然はいっぱいあるけどワンコとのおでかけスポットが

極端に少なすぎるんだよね~(>ω<、)



ということで?夏といえば!の花火大会へ行くことに!


久しぶりのお出かけとあって、はりきって浴衣を用意しました!


0801e_20120802195014.jpg




ほんとはお揃いのにしたかったけど、なかなか気に入ったのが見つからず

それぞれに似合いそうな浴衣をチョイスしました~




そして人が多いと歩くのは難しいかな~と思い

久しぶりにうめゆずカートの登場です(o・ω・o)ノ


0801f_20120802195014.jpg




青森でワンコカートをおしてるのは目立ちますよw

抱っこでワンコを連れてきてた人はいましたけど

カートを押してるのはおそらく私だけだったでしょう( ̄▽ ̄;)




私、おまつりといえば必ず食べるのがコチラのアイス!

0801d_20120802195015.jpg



このアイスって全国版じゃなかったんですねw

仙台のお祭りで売ってないときは衝撃をうけました!




すごくおいしいってわけじゃないけど、なつかしい味なんです。

母さんの好きなアイスをうめとゆずにちょっとおすそわけしますよ~

0801c_20120802195015.jpg


うめとゆずもおいしいみたいだね(*´∀`*)



アイスのほかにも肉巻き棒からもつ煮込みから食べたいものを

片っ端から買って食べまくる私とたろうさん。


0801a_20120802195015.jpg


結果、花火があがる前にお腹いっぱいになりましたw



肝心の花火はというと・・・


花火が上がり始めるとうめはワンワンと花火と戦いはじめて

ゆずはガクガク震えだしたので5分で帰ることになりましたw



0801b_20120802195015.jpg


この様子だとねぶたも恐いんだろうな~


花火大会に腹ごしらえに行ったさぁ家に
ぽちっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~♪

お祭りっていったら、やっぱり出店よね!!
私も食べたいものが多過ぎて困っちゃう人です。
このアイス、見たことないなぁ。食べてみたいです。
コーンがいろんな色があって綺麗ですねー。

うめちゃん花火と戦っちゃったんだーww
今週末、シオン地方でも花火大会なのですが・・・
シオンも戦っちゃうのかなー(泣)

浴衣で、花火とは、夏ですね~。
ありっ、ゆずちゃんは、花火が怖かったんだね~。
そして、うめちゃんは、花火に戦いを!
愛も、ワンワンしちゃうタイプだよ。
雷にも、ワンワンだからね~。
同じ環境に暮らしていても、性格によっていろいろなんですね~。

お祭りの楽しみといえば出店ですよね~
いろんなお店、見て回るだけでも楽しいですよね♪
夏のお祭りも花より団子ってとこかしら~♪
花火の音、大きいもんね~
うちのも絶対にがくがくぶるぶるだわ~!
ねぶたも・・・撃沈でしたもの~!

こんにちわv-222

花火大会、うめちゃん・ゆずちゃんは平気ですか?

うちは、さくらがすごい音系のもの(雷・花火)は全く受付不可!!v-393
布団があれば 暑かろうともぐります。
散歩中に音がしたら、速攻帰ります。


浴衣姿・・よく見てみたいです。
機会があればまた、よく見せて下さい。

あ~わかりますよ~このアイス♪
懐かしい味がして、ソフトクリームよりも
さらさらしてるヤツですか?
私も大好物です(*^_^*)
山形にはあったけど、仙台にはないですよねw
うめゆずちゃん、浴衣めっちゃ可愛い~(〃▽〃)
カートから降りたのも見たい~♪
ってか、カートinなワンコさん山形にも
あんまりいないかも(^_^;)
目立つので、帰省で使った事ないです(笑
花火はレオは全く駄目なので、一緒に行けないですw
夏の最大の楽しみが減ってしまったレオ家ですぅ。
うめちゃんは戦っちゃったの?
ゆずちゃんはダメかーw
花火が苦手なワンコさん多いですよねーww

Ricoさんへ

お祭りは8割方は出店が目的ですねw
いっぱい食べすぎちゃいました~
青森ではお祭りでは必ずと言っていいほど
このアイスがあるんですよ!
地域限定ものだったとは・・・w
シオン君の反応はどうだったかな~
花火に勝利できたかしら?( ´艸`)


愛ちゃんへ

夏といえば浴衣!花火!ですよね~
でもせっかく購入した浴衣も
出番がもうなさそうです(つд`)
うめゆずは雷は大丈夫なんですよ~
その微妙な違いがあるんでしょうかw


ちろまろママさんへ

出店目的なところもありますからねw
ちろるちゃんとまろんちゃんは
すでにねぶた体験済みですもんね!
ねぶたはさ身動きとれなさそうです~


pomesistersさんへ

さくらちゃんも花火苦手なんですね~
うめゆずも花火はダメみたいです。
もう行くことはないかなw
帰って写真を見たら浴衣がちゃんと
うつってる写真が全然なくて・・・
お家で撮影会をしないとですねw


レオママさんへ

このアイスをご存じで!
宮城を飛び越えて山形にはあるなんて!不思議w
ソフトと違ってスッキリしてて
食べやすいですよね~2個も食べましたw
浴衣がちゃんとうつってる写真が
1枚もなくて・・・久しぶりのおでかけに
舞い上がっちゃったのかしら( ̄▽ ̄;)
カートをおしてる人もいないですし
ワンコをイチデジでバシャバシャ
撮影してる人もいないですねw
レオ君も花火苦手なんですね~
夏はやっぱり涼しいところでお昼寝が
1番いいのかな~(´∀`;)
