--/--/--

スポンサーサイト

2012/07/31

トマト博士

青森の夏ってこんなに暑かったかな・・・

毎日「あつい~」が口癖の私です。



春のトマト会議で→会議中

アイコを植えることに決めたたろうさん。


アイコを育てて数か月・・・





こんなに大きくなりました!


0725b.jpg


ハウスを突き抜ける勢いですねw

赤と黄色を1本ずつ植えましたが、どちらもしっかり収穫されています~



毎日トマトの様子を見るのが日課のたろうさん。トマト博士になりそうw


その情熱を仕事にそそいでくれw


0725a.jpg


こまめに収穫してくるので青い実ばかりですが

面白いくらいにポンポン実っております~



初めてアイコを食べた感想は・・・


かたいっ!Σ(´Д`*)


0714c.jpg


特に赤いほうが皮がかたくて・・・


たろうさんと普通のトマトのほうがおいしい!

という結果にいたりましたw



そんな残念な結果だったアイコですが

せっかくたろうさんが一生懸命育てたトマトなので

うめとゆずにもお味見してもらいましたよ(o・ω・o)ノ



0714b.jpg


なんとなく色分けしてみたりしてw



スイカやメロンと夏の果物も満喫しているうめゆずですが

トマトやきゅうりと夏野菜も満喫しております~



0714a.jpg


あっという間の完食でした!


来年はまた違うトマト植えてみようね~植えるの私じゃなかったw


トマト博士を父にもつうめゆずに
ぽちっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

は・・・博士・・・
我が家のトマトが赤くなりません(泣
なにか良いアドバイスプリーズ( ̄▽ ̄;)
たろうさん、やっぱり本職ですね!!
面白いくらいポンポン採れてる~~???
いいな~硬くてもいいから・・・
うちも収穫したいです(苦笑
ちなみにまだ実は1つ、緑のままw
アイコは硬かったんですね!?
うめゆずちゃーん、味はどぉだったかな?
夏野菜に夏フルーツ、季節感たっぷりの
食卓が羨ましいぞ~( ̄▽ ̄)イイナ

あいこだって~
トマトなのに人間みたいな名前ですね。
それだけ愛着がわくのかも・・・
あいこは固いのかぁ・・・
あいこ・・もっと柔らかい子に育っておくれ。

こんばんは~♪

確かにアイコは硬めですよねー。
サラダに入れて食べるというよりも
おやつにスナック感覚で食べていた私ですww

たまには黄色いトマトもいいかもって思いましたー。
黄色くてもトマトならリコピン豊富なのかしら??

あ、トマトに水をあげたくないのなら
ハウスの中で育てればいいのか!!

と写真を見て来年のトマト栽培法が決まりました
ありがとうございます。

アイコ・・・自分の知っているトマトとは違って細長い!
お洒落トマトですなぁ・・・

うめちゃん、ゆずちゃん早速トマトもらえてご機嫌ですねぇ~


レオママさんへ

博士曰く日光に当たってないのでは?
ということですw
でも収穫した後でも置いておくと
赤くなるんですけどね~なんでだろ?
やっぱりかたくても自分で育てたとなると
おいしいものですよね~(´▽`*)
うめもゆずもトマト好きなんですよ!
きゅうりやキャベツと違って
味がしっかりしてるからかな?


ポンママさんへ

すごい名前ですよねw
トマトに限らず野菜や果物って
いろいろな名前がありますよね~
あいこは柔らかくなる見込みがないので
今年でおしまいになりそうですw


Ricoさんへ

たろうさんの栽培方法に問題が
あったのではなくて
あいこ自体がかたいトマトなんですよね!
ミニトマトの方がおいしいかもw
リコピン…私は食べる担当なので
全然分からないです( ̄□ ̄;)


のじょくんさんへ

トマト博士曰くハウスでも
水はあげないとって言ってましたw
でもハウスだと長い期間トマトが
収穫できるらしいです~
アイコは見た目がオシャレなだけでしたw
