--/--/--

スポンサーサイト

2012/07/12

夏の定番

暑い日はシャーベットでクールダウンしているうめゆず→シャーベットデビュー



人間も同様、暑いとなかなか眠れませんよね。


最近うめがはぁはぁ暑くて眠れない様子だったので保冷剤をスタンバイしてます~



どうもお店で売ってるマットでは冷えが足りないようなので

保冷剤にタオルをぐるぐる巻いて使ってます(o・ω・o)ノ



お昼にも保冷剤をセットしようと準備していると

待ってました!とばかりに俊足でやってくるうめw



0708d.jpg



人間が快適~と思っていてもワンコにとっては

暑かったりしますもんね~クールダウンしてちょうだい!




0708c.jpg


さぁ家で一軍に位置する保冷剤はやわらかいアイス枕ですが

それでは冷凍が間に合わないのでカチコチになる保冷剤も

買い足したのであります!


でもこれがたまに変な形になって凍ってしまって・・・

ちょっとお気に召さない場合もあるようなんですw


カチコチの保冷剤の方が冷たいんですけどね~


0708a.jpg



ちなみにゆずは暑くても断固として保冷剤使ってくれません。

うめよりモコモコしてるから暑いはずなのにな~



うめは大げさなくらい暑がりだよねw

その方が分かりやすくていいけどさ(´▽`*)



0708b.jpg


今日はシャーベットの日ではありません!


保冷剤で夏を乗り切るうめに
ぽちっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そうなんですよね。
人間が感じる気温とワンコが感じる気温って
かなり違うと思います。
だから、気を付けてあげないと、熱中症になりかねないもんね。
お気に入りの保冷剤があるなんて、ゆずちゃんもツウだね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こんばんは~♪

ワンコって暑がりですよね。
でもシオンも保冷剤はあまり使わないです。
人間様用の大きな冷え冷えマットの上を
少しずつ移動しながらお昼寝してますよ。

シャーベットの日じゃなくて残念だったね!
シオン地方、今日はそんなに暑くいけど
しっかりとシャーベット食べました・・・(汗)
カロリー0のやつですけどねww

シャーベットに保冷剤…人間にも必要ですね~。
うちは全然、クールマットに乗ってくれないんです。
保冷剤を入れるぬいぐるみは中身を出そうとするし…。

使えるのはシャーベットだけって、小太郎達の思うつぼです(-.-;)

うめちゃん、保冷剤でひんやりとご満悦ですね♪
でもゆずちゃんは使わないんですね~
うちもちろるはクールマットで休むけど、
まろんは使わず、フローリング・・
それぞれ好みがあるんですね~♪
ふふ、シャーベットの日じゃなくて、残念だったね!
でも保冷剤にシャーベットは・・真夏にとっておかなきゃね♪

こんばんはー

東北も暑くなってきましたねぇ
まりもはぁはぁしています。

うめちゃんちゃんと涼しいの分かっているのですねー
まりは飼い主手作り保冷材は嫌がるのですよね~
凍らせたペットボトルとか超嫌がります。

ゆずちゃんも嫌なのですか~
まりは市販のは使ってくれますよー・・・
何が違うのですかね・・・。

ここ数日で、急に、ムシムシ、あちゅ~ですね。
うめちゃん、保冷剤で気持ち良さそうだね。
でも、固まり方によって、あっれ~の時もあるんだね。(*≧m≦*)プププw
暑い夏、今年も、乗り切ろうね。(^_-)-☆

うめちゃん、保冷剤の使い方上手~♪
ゆずちゃんは使わないんですね!
レオはクールジェルマットを愛用してますが
サイズが小さくって買い直そうか考え中ですw
この時期保冷剤で冷凍庫がいっぱいになります。
車のシートに置いておくと、乗る時に
ヒンヤリして気持ち良いですよ~♪
やっぱり柔らかい方が乗っかりやすいのかな?
レオも硬いタイプの保冷剤はあまり好きじゃないみたい。
これからもっと暑くなるし、快適に過ごせるといいね♪

ポンママさんへ

そうですよね~
ポメなんてもっふもふだし!
クーラーがないのでカットすることも
ちょっと考え中であります~
うめはとにかく冷たいのいいみたいです!
ゆずは使ってくれないので心配になります。


Ricoさんへ

さすがシオン君は冷え冷えマットも
一味違いますね~( ̄▽ ̄)
さぁ家もカロリー0のやつ買いました!
でも青森は暑い日が続くことはまだないので
シャーベットの出番はまだ少ないです~
シオン君は太ってないからいいのよ~


はなすけさんへ

保冷剤使ってくれないと心配ですよね~
シャーベットだけでも!って気持ちになります!
ゆずも保冷剤使わないくせにホリホリして
タオルをはがそうとするんです~
使い心地が悪いのかな~?(´・ω・`)


ちろまろママさんへ

やっぱりみんなそれぞれこだわりが
あるんですかね~(。-`ω´-)
ゆずもフローリングでしか涼まないんですけど
これから暑くなると限界がありそうな・・・
やっぱり最終兵器はシャーベットですねw


のじょくんさんへ

暑くなってきましたね~
毎日じゃないのが救いです!
まりちゃんは市販のマット派なんですね~
たろうさんもこの間買ってました!
でも誰にも使ってもらえず・・・
たろうさんの枕もとに置いてありますw


愛ちゃんへ

そうなんですよ~
飼い主が大雑把なもんで変な形のまま
凍らせちゃったりの事が多いですw
保冷剤で暑い夏を乗り切れ~!


レオママさんへ

レオ君はジェルマットなんですね~
1番大きいサイズでも小さいんですか?
それは買い足しが必要かも!
うちも冷凍庫はいっぱいです~
アイスと保冷剤でパンパンw
柔らかい方が使い心地はいいみたいですけど
持続時間が短いんですよね~
うめは保冷剤ならなんでもいいみたいですw
