--/--/--


2012/04/21

お祝い~その後

うめのお誕生日のお祝いにドッグカフェへ行ったさぁ家→お祝い



うめの喜ぶ場所といえば、やっぱりドッグラン!

このカフェにはドッグランも併設されていると聞いたのですが



誰もいない。


0417a_20120419205327.jpg


しかも思ったよりもコンパクトw

これじゃ縦にしか走れないね(´∀`;)



これじゃ楽しめないと思い、別のドッグランを探していくことに。

青森はドッグランが少なくて困ってるんです~


やっぱり自宅にドッグランを作るしかないかなw




そして車で30分ほど走って到着したのに・・・


まだ雪が消えていなくてドッグランは閉鎖中でした(T▽T)



なんでいつもこう空回りなの~

うめの誕生日まで空回りw



しょうがないので室内に簡易的に作られてたランで遊ぶことに。

するとまぁなんと!奇跡的にわんちゃんがやってきました!


0416h_20120421211320.jpg



このわんちゃんうめと同じ3歳だそうです~

カフェでも3歳のわんちゃんに会ったし同級生に遭遇する日ですw



うめとちょっと気があったのか?


0416f_20120421211256.jpg


遊ぶ気満々です!うめも遊ぼうと誘って

走りだして、追いかけっこしようとするのですが



0416e_20120421211257.jpg


ついてきてくれませんw

遊びたい同士のはずなのに何だか息が合わないです( ̄▽ ̄;)



ゆずのことも気になって遊びに誘ってみるものの


0416d_20120421211257.jpg


ご、ごめんね(;・∀・)



ゆずは何でそう上から目線なの?

ゆずより年上なんだからね!?


そしてなぜベンチに座っているの!( ̄□ ̄;)


0416g_20120421211320.jpg


いつの間に、こんなベンチっこになったのかw



ゆずはやっぱりお外に行きたいみたいで

あからさまにお外に行きたいアピールを出してます。


0416c_20120421211258.jpg



分かった!ドッグランは無理だけど天気もいいし

ちょっとお外歩いてみようね!しゅっぱーつ!



お外にはなぜかウサギさんがたくさんいました~


0416b_20120421211259.jpg



そしてお馬さんや羊さんもいました~

しかも羊さんの名前が「うめ太郎」でびっくり!


0416a_20120421211259.jpg


ここはなぜこんな動物がいるかというと

動物愛護センターなんです。


中にはわんちゃんやネコちゃんがたくさんいました。

従業員の方がうめとゆずにかけよってきてくれておやつを

くれようとしたのですが、まさかのうめもゆずも食べない。


ここの子達は喜んで食べるんだけどな~舌がこえてるのかな~


という言葉に複雑な気持ちを覚えました。


お誕生日にケーキなんか食べているうめゆずですが

ここにいる子達は誕生日すら分からないんだよな~って。



例えドッグランで走れなくたって幸せな誕生日だね、うめ。


久々にワンコと触れ合えてウキウキだったうめに
ぽちっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



コメント

非公開コメント

縦長ドッグランΣ(・∀・)
完全にラン!!させる用ですな・・・!
そうかあ…雪がまだ積もってるんですよね。
雪1回つもると、屋外はしばらく入れないですよね( ;∀;)

「んで食べるんだけどな~舌がこえてるのかな~」
これって確かに言われたら複雑な気持ちになりますね…。
実際自分が言われたら、なんて返したらいいのかわかんないです…。

うめちゃん!いっぱいお出かけできて美味しい物食べて良かったね(*´Д`)b誕生日おめでと!

こんばんは~♪

縦長wwまさにドッグランww
アスリート犬用だったのかもしれないなww

『舌がこえてる』・・・複雑ですね。
私も返答に困っちゃうな。
でもその分、自分のところにいるコを
幸せにするのが私達の使命なんだと思います。

うめちゃんゆずちゃん
優しいママとパパがいて幸せ者だよー♪

少し暖かくなっかたかな

今日は関東地方は暑い!!初夏の陽気です。
さぁさん地方はいかがですか?
動物愛護センターが行っているドックランなのかしら?
ひつじのうめ太郎君やうさぎさん達は、どのような経緯でいるのかなぁ~
これが気になって調べ出すと、悲しくなったり腹が立ったり・・・苦しいなどなど、本当に複雑です。
うめちゃんゆずちゃんがおやつを食べなかったのは、
他に何か理由があったかも知れないよ。
家族は永遠の絆と宝物

けーちゃんさんへ

そうなんですよ!
完全に走りこみさせる気ですよ!w
今は雪もだいぶ少ないんですけどね~
センターにいる動物の事を考えると
うめとゆずは幸せだな~って。
もっと幸せにしてるんだからっ!


Ricoさんへ

アスリート用!?∑(゚Д゚)
コミュニケーションよりもすれ違いが
うまれそうな予感・・・w
なんだか悲しい気持ちになりましたが
私もうめゆずを大切にしようと思います!


めいぽめさんへ

こちらも暖かくなってきました~
日中の散歩はうめゆずもはぁはぁですw
うめ太郎くんやうさぎさんがなぜいるのかは
なぞです~でも何かしら事情があるんでしょうね。
うめとゆずはただ単にケーキでお腹が
いっぱいだったような気がしますw
家族を大切にして守りたいですね。
