--/--/--

スポンサーサイト

2011/01/14

うめのお悩み

実はうめさん、このごろ薄毛が進行してまして・・・


こんな寒い時期なのに、わっさわっさ抜けるんです。


病的なものではないようですが、最近は特に環境の変化もありませんし


いったい何が原因なのか心配な毎日です。


0113g.jpg


お分かりでしょうか?お腹周りがだいぶ薄いです。











さかのぼる事、7ヶ月。



春から夏にかけて大量に毛が抜けたうめ。

これが噂の換毛期!と思ったのですが、うめの抜け毛はとどまるところを知らず

毛がなくなっちゃうよーというぐらいバサバサ抜けました。





そのころたまにお世話になっていたお店でトリミングをお願いしたのですが

トリミング当日にお店の方からお電話があって、


店:うめちゃんストレスで毛が抜けてるようですけど
  何か変わった事はありませんでしたか?


変わった事といえば・・・私が仕事を始めて家にいなくなった事です。



うめが寂しい思いをしているのは分かっていましたが、仕事をしなくては・・・


お店の人は続けました。



店:うめちゃん毛が切れて長さがバラバラなのでそろえた方がいいですよ。


さ:そうですか・・・お願いします。










そして帰ってきたうめが・・・






0113b.jpg




さ:・・・うめじゃない~(泣


その後は悲しみから激しい怒りへと変化しました。




でも、短くなったうめの毛が元に戻る事はないので

どんなになげいてもしょうがないのです。

いろいろ調べて、毛がのびないという最悪の結果もあると・・・

もこふわのうめを返してー!!!


0113h.jpg







しかしうめがストレスを感じているのは、大問題!


うめは寂しがりやなので誰かがいないとー!










3週間後くらいにゆずがきました。



0113a.jpg


ゆずが来ることは、すでに決まっていたのですが

ゆずにすがる思いで、どうにかうめのストレスを~と。

うめが更にストレスを倍増させる事も想定されましたが

うめにありったけの愛情をそそいで、最初はゆずを可愛がることもあまりせず

ほんとに世話だけをしてました。



0113f.jpg



まぁ、ゆずがうざい時もあっただろうけど、それ以上に気になる存在だったようです。

一緒においかけっこしたり遊んであげたり、時々かまれたりでしたが

うめを襲撃しようものなら私の怒りの鉄槌がゆずに降り注ぎました。





0113e.jpg



心配していたうめの毛は徐々にのびてきました。

でもやっぱり毛質がちょっとごわごわになったかな?

それに量も前はもう少し多かったような・・・くらいの思いはあったものの

また、ふわふわもこもこのうめが戻ってきました。






0113d.jpg




 












と、この7ヶ月前の事件ですが、今の抜け毛はもしかして

これが原因なのか・・・とも考えたりしているのです。



でも1度は元に戻ったので、その確立は低いようです。

じゃあ、いったい何が原因なんだろー(泣


サプリとか飲ませた方がいいのか、何か解決方法ないのか・・・

みなさん、アドバイスありましたらお願いします。



そんな心配をしている私をよそにうめは今日も笑っています。



ランキングに参加してます
ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

薄毛の悩み…
ものすごーーーく!!共感します…
状況は違うけれど
モアさんも生まれてこの方 悩みっぱなし。
じつは、ショップの方に言われて
ミラコートっていう毛のサプリみたいなのを飲ませてるんですけど
うーん…( ̄∇ ̄;) って感じで…
なぜかメルさんのほうがふわもこになってるという…orz
それにしても…
軽いカットのつもりで、こんなに短くされたら…
そりゃショックですよーっ!
ポメは、短くカットすると毛質が変わるっていいますよね。
偽クッシング症候群とかでも
毛が抜けるたりするみたいだけど
それともまた違うようですよね…
体調が悪いとかではないようなので安心ですが…
原因がわからないっていうのはやっぱり不安ですよね(汗
時期的なものならいいんだけど…。
むきゅおさんも、一時期すごくスケスケになったんですよ。
でもいつしか、自然に治ってました☆
長文になってしまって ごめんなさいっ!

こんばんはー

うめちゃんのお腹が・・・
ポメラニアンは毛が命ですからね~
ストレスですか・・・心配になりますね。。。

自分的にはポメはもさもさしていて欲しいので
豆柴カットはちょっと苦手。
まりをトリミングに出さない理由もそれがあったりします。

うめちゃんの毛が帰って来て良かったですね☆

こんばんは。

ポメ特有の脱毛症という病気があります。
医学的にも原因は特定できてないないらしいのですが。

あとはホルモンのバランスが原因という可能性も考えられます。
ネットなどで専門医や、同じようなことに悩まれている方を徹底的に調査してみてはいかがでしょうか。

もふもふに戻る様に心から祈っています。

メルママ。さんへ

時期的なものだと思いたいです~(泣
アンダーコートがほとんどないような感じがします・・・
でもうめも、もともとゆずほど毛が多いわけではないので
薄毛なとこもモアさんと似てるーと思ってましたww
実はうめもたれ尻なんですww
顔が大きいとことか共通点多いです(^-^


のじょくんさんへ

ポメは毛が命ですね・・・
信頼のできるトリマーや先生を見つけるのは
なかなか大変です(´-`;
ほんと家でやるのが安心ですね・・・
爪きりとかも自分達でできるようになるのが理想です。


hanakoさんへ

ご訪問ありがとうございます。
ホルモンのバランスですか・・・
避妊手術が関係してるような気もします。
私ももう少し自分で調べてみようと思います。
