--/--/--


2012/02/02

手抜きコート

今日も吹雪でした青森・・・

天気予報は明日までって言ってたけど本当かな(・д・`●)



青森は雪が積もってるし毎日のように雪が降っているので

裸族のうめゆずも外出の時はお洋服を着ています!



でもよ~く考えてみると・・・



この日も。


0118f_20120119235256.jpg







あの日も。


0118d_20120119235256.jpg




その日も。


1227k.jpg



いつも同じの着てる!Σ(゚Д゚;


ほとんど服を持ってないっていうのもあるんですけど

O型の私が飼い主なもので、そのへんにある服を

さっと着せてしまうんですww



たろうさんもいないことだし吹雪で毎日ゴロゴロだし

久しぶりにミシンでコートを作ってみました!ヽ(゚∀゚ )ノ





0201g_20120201222032.jpg



ボタンは着る時めんどーだけど←ほんとダメなやつ

見た目あったかそうです(o´∀`o)



すそはめんどーだからあえての切りっぱなしで!

ほら!オシャレな服ってだいたい切りっぱなしだから!←聞いたことない



0201f_20120201222021.jpg






あれ?でもゆずはちゃんとモデルしてくれてるのに

うめがいない・・・うめは・・・





0201e_20120201222021.jpg



寝てましたか( ̄▽ ̄;)


でもせっかくだし?やっぱり一緒に着てるとことりたいな~

うめもモデルやってくれないかな?お願いだよ~





0201d_20120201222022.jpg


そ、そうですよね( ̄▽ ̄;)


じゃあここはやっぱりご褒美だしちゃいましょう!





0201c_20120201222022.jpg



切り替えはやっ!( ゚д゚)

いや、あ、ありがとう、そんな感じでお願いします(;¬∀¬)



後ろはこんな感じになりました(o・ω・o)ノ


0201b_20120201222022.jpg



一応うめとゆずのえりのファーの色を変えてみたんですけど

ぜんっぜん分からないですねwうめがアイボリーゆずがベージュみたいな



これで多少の吹雪はへっちゃらだね!

あとは私の散歩用の厚手のコートを買うだけですw



でもゆずが率先してモデルしてくれたから助かったわ~


0201a_20120201222022.jpg


見られてた!?(*゚д゚*)



食べ物のためならなんでもこいのうめゆずに
ぽちっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




コメント

非公開コメント

No title

手作りコート!?
すげぇぇーー尊敬しますね☆
襟もしっかり付いていて並んだ後姿かわいいですね~
後姿のアレ(名前分からない)が人間のコートみたいで素敵です。

我が家はTシャツのリメイクだけですので
冬は市販のものor冬でもTシャツor裸んぼです((

ソリいいですねー
ソリしたくなりましたw

No title

こんばんは~♪

おぉぉ!すごい!!
ステキに出来てるじゃないですかぁ★
後姿のアレ(笑)が可愛いですわ。
私もシオンに1度作ってあげたけど
ミシンがなくてチクチク・・・が超面倒で
もう2度と作らないと思いましたよーww

うめちゃんゆずちゃん、モデルお疲れ様でした♪
ウマウマもらえてよかったねー。

No title

さぁさん、スゴイかも~!!
あえての切りっぱなしがまたいい(笑
うめちゃん、ゆずちゃん、似合ってるよ(*^_^*)
私も洋裁好きだったんだけど(過去形w)
好きと得意は比例しないようで(汗
ホントだ!後姿のアレ(笑)が可愛いですね~♪

No title

ささっと手作りコートが縫えるさぁさんはすごいですね。
うめゆずちゃんが羨ましいです。

ご褒美のヨーグルトを目の前に置いておく案もいいですね。
お二方はしっかりとモデルしていますよ。

あったかいコートを着てまた雪遊びしてください。
今度はワンコ用かまくらを作るとか?

のじょくんさんへ

後ろのアレがポイントですよw
近くでよく見ると私の雑な性格が
コートに表れてますww
今年は積雪量がすごいので
家の前にはさらに高い雪山が( ゚д゚)
スリル感のあるソリが楽しめそうですw


Ricoさんへ

やっぱり市販のようにはいかないですけどね~
でも好きなデザインにできるのが
手作りのいいとこですよね(´▽`*)
ミシンがないと厳しいですよねw
ミシンがあってもかなり時間かかりました…


レオママさんへ

レオママさんもお裁縫やるんですね~
ちゃんとしている人から見ると
私の雑なところがチラホラすると思いますがw
自己流なのでもっと勉強しないと
ちゃんとしたものはできそうにないです(´д` )


Luli&Lexiさんへ

いや~雑なコートですから
お店のちゃんとしたコートのがいいですよ!w
ワンコ用かまくらですか!
入ってくれるかな( *´艸`)
でも小さくて作りやすいかも!
