--/--/--

スポンサーサイト

2011/08/10

毎年恒例

先週末、夕方から久々のおでかけしてきましたヾ(*´∀`)ノ


久しぶりのおでかけにうめもゆずもキャッキャッしてます~


0808d.jpg


暑くてなかなか外には出られませんが

どうしても行かなくてはいけない場所があったもので・・・







そう!病院です!


0808e.jpg



さぁ家では、いつもこの時期に狂犬病を打ってます。

初めの狂犬病がうめもゆずもこの時期だったので

あえて早める必要はないかな~と

続けてこの時期に打っています。



0808c.jpg


病院だと分かるとゆずはドキドキ

うめは相変わらずの貫禄ぶりで余裕の表情ww





0808b.jpg


狂犬病はちゃんと1年に1度うっているのに

困ったことが・・・



ドッグランに行けないことです(T▽T)

登録制のドッグランはだいたい更新が必要で

その年度の狂犬病の注射済表が必要なんですよね~


都内のランはそういうところ厳しいですから!

その分、安心な感じもしますけど(o・ω・o)ノ




これでドッグラン行き放題だぁ!ヽ(゚∀゚ )ノ


0808a.jpg


でも暑くて外に出られないんだよ~。゚(゚´Д`゚)゚


注射されてもワンともキャンともなかなかったうめゆずに
ぽちっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あれれ?前回の記事を見逃していました!v-12
さぁさん、ひじ大丈夫ですか?
ウルトラゆずちゃんは救出に間に合わなかったのね。

うめゆずちゃんは二人とも注射されても泣かなかったんだね。えらいぞ!ご褒美におやつをもらえたかな?


お出かけにきゃっきゃっしているうめちゃん、ゆずちゃん、
向かった先は病院でしたか・・・・
でもそう、狂犬病の注射はしておかないとね!
それにしても!お注射されてもうんともすんともいわなかったのぉ~??
すごいなぁ~!!
うちのちろるは痛がりのこわがりだから、病院の駐車場くらいから、もうダメー!!、イヤー!!っていうオーラ出してますよ・・
うめちゃんとゆずちゃんを見習ってほしいわぁ~

狂犬病注射!我家も7月に行っていますよ。
注射していてもメイタンはたまに狂犬になって、私に噛みついてますけど・・・意味が違う!
うめちゃんゆずちゃんも良い犬で注射しましたね。
早く涼しくなってドックランに行きたいね。
しかし、引越しも近くなってきますね。

狂犬病、一斉摂取の時期じゃなくっても
病院でできるんですね!!
うちはいつも一斉の期間に済ませてました!
病院も期間限定なのかなーなんて勝手に想像w
うめちゃん、ゆずちゃん、よく頑張りました♪
レオもあまり注射には反応しないですよ~!
注射前の触診が一番苦手かも(笑
この暑さではドッグランも行けないし・・・
日中もワン連れで出歩くのは難しいですね(泣
なんだか秋がとっても恋しいです♪
さぁさん、膝大丈夫ですか??
かがめないのはけっこうキツイですね・・・。
早く治ると良いですね~(*^_^*)
お盆は東北上陸予定ありますか??
我が家は山形の実家に帰省しますよ~!!

久々のお出かけ先は病院だったの~~。あらら、ウキャウキャだったのにぃ~残念。
ププッ、ゆずちゃん本当にガーンって感じに見えるわ~~(笑)
でも狂犬病の注射とかって飼った時期でうち始めが変わりますよね。
うちのモコポポも打つ時期がバラバラです。
涼しくなったらランに行くのが楽しみですね♪
カートの2ワン、いい顔してるゥ~~かわゆい(*^_^*) 凸

こんばんは~♪

せっかくお出掛けだと思ったのに!!
狂犬病のお注射だったとは!!残念・・・(笑)
でもこれでドッグラン行けるね!!
・・・もうちょっと涼しくなったら(ここが重要)

シオンも病院に行くとドキドキしちゃうのに
注射をしてもキョトンとしています。
痛みに対して鈍いのかしら。。。。

こんばんはー

まりもそわそわしますね~
我が家は車で行くのですが病院前に車を止めると
びくびくし始めます((

ドックランいきたい放題ですね~☆

Luli&Lexiさんへ

ひじはだいぶよくなりました!
もう完全復活です(≧▽≦)ノ
うめは我慢強いのかにぶいのか・・・
ゆずも注射はなかないですね~頑張りました!
でもおやつはあげてませんww


ちろまろママさんへ

うめもゆずも注射ではいつもなかないんですよ~
無表情で打たれてますww
ちろるちゃん、駐車場から分かるんですね!
病院は良いイメージないですからね(´д` )
そんな病院を楽しむうめってやはり大物?w


めいぽめさんへ

メイタンにそんな一面が!?Σ(゚Д゚;
休みで少しでも準備すればいいものを
まったく引越し準備が進んでませんww


レオママさんへ

うちはいつもこの時期なんですよ~
フェラリアの時期に一緒にすると
割引とかあるんですけどね(´∀`;)
確かに触診が一番緊張してるみたいです~
レオ君も注射大丈夫なんだ(*´∀`*)
ひじはだいぶよくなりました~
ご心配ありがとうございます!
ご実家、山形なんですね!まだ行ったことないです・・・
お盆休みは今週で終わりでひきこもってましたww
たろうさんは1人で明日から福島です~
もうすぐ東北永住ですから(o・ω・o)ノ


シオンさんへ

キャッキャッして浮いてたおけつも
病院に着いたら静かになりました(ゆずだけですが)
シオン君も注射大丈夫なんですね~
ゆずは診察台に乗ると終始ビクビクしてますが
ないたりさわいだりはないので助かります!


もこぽぽママさんへ

診察室に入ったとたんにゆずはプルプル
震えてました( ̄▽ ̄;)
時期を早めても問題ないって言われたんですけど
なんとなく余計に打ちたくないなぁと思って
毎年この時期に打つことにしています~
みなさん結構、それぞれの時期なんですね(´・∀・`)


のじょくんさんへ

まりちゃんも病院嫌いなんですね~
普通はそうですよね!うめは診察台に
乗っても看護士さんにしっぽふって
あいさつしてました( ̄▽ ̄;)
青森はドッグランないので今のうちに
行きまくります!ww
