--/--/--

スポンサーサイト

2011/07/20

青森まできて!?

私の実家から車で20分も走ると大きなショッピングセンター

ジャ○コがあるのですけど、数年前にペットショップが入ったのです!

田舎に大きなショップがあると助かりますね~ヾ(*´∀`)ノ


0719d.jpg
↑スイカのドーム!可愛いけどインテリアにはちょっと・・・w






私のおばあちゃんがジャ○コ行きたいって言うもんで

うめゆずも連れて行ってきましたε=(ノ・∀・)ノ



0719e.jpg


更に拡大しててお魚さんやうさぎさんまでいましたよ~







0719h.jpg



たくさんのおやつを目の前にしてテンション上がってるみたいですけど

おやつは置いといて・・・



いってらっしゃい(≧▽≦)ノ


0719g.jpg


そうです!

青森にきてまで爪きりと肛門線です!!

東京では外出もなかなか難しいので

機会をみて、ささっとやっておかないとねd(・∀<)



0719b.jpg



普通は爪きりだけでもやるとお預かりは無料なんですけど

田舎だからでしょうか?30分以内に迎えにいかないと

料金が発生しちゃうんですよね~(´д` )





0719c.jpg


もちろん30分以内に迎えにいきましたけどww


ショップでシェルティーを連れたおじいさんに会いました。

3ヶ月前にこちらでシャンプーカットをしたが、もうこんなだ!って・・・

3ヶ月もしたら伸びますよ!てか3ヶ月シャンプーしてなかったのですか?


田舎はお年寄りも多くペットはペットと割り切っている人が多いように感じました。

小型犬と暮らしている人も多くなってますが散歩をしている人は

まず見かけないです・・・家にとじこもりっきりは退屈だろうな。




0719a.jpg
↑ずっとこっち見てるんですw



田舎にいると私の愛犬家オーラは目立ちそうな気がしますが

私のオーラに触発されて少しでも家族としての意識を持ってくれるといいな~




いつもポチをありがとうございます!
今日もぽちっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






な、な、なんと!

ショップにサモエドベイビーがいました!

こんなとこでお目にかかれるとは!サモエド~(*´∀`*)



0719f.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あぁ、わかる気がしますね~。
田舎のほうの年配の方って、ペットへの感覚が
やっぱり違うかも~。
会長の親戚のおじさんは、家の中でワンコを飼うのがありえないって!
「座敷犬」って言われますよ~(汗
うんうん、ペットだって大切な命だし家族ですよね☆
そういう気持ちを少しでも持ってくれたら嬉しいです♥

1ヶ月もたたないうちに モコモコになっちゃう くっきー(^^;)
3ヶ月たったら どんなになるのかと想像してしまいました。。。
その土地その土地で ペットに対する考え方も違うのかな~?
何にしても悲しい思いをする子がいなくなるといいですね(^^)

うめちゃん(@_@;)
はじめ写真だけみていたら、最後のサモエドがうめちゃんかと思ってビックリしましたよ。
カットしちゃった!あぁ~ビックリしたよ。大きさ全然違うのにね(^_^;)
スイカドームだ!我家にはイチゴドームがありました。
ずっとこっち見てる姿が愛おしいね。

こんにちは~♪

確かに地方には『番犬』的な考え方が
残っているところもありそうですよね。
何がいいのか悪いのかはわからないけど
ワンコも大切な家族・・・って
みんなが思ってくれる世の中になってくれればいいのにな。

大きなペットショップに行くと
シオンより私のテンションが上がりますe-35
自分のものよりもワンコのもの方が
見ていて楽しい!って私もどうかと思いますがねぇww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

田舎のおじちゃん、お婆ちゃんは自由に飼ってるし、昔ながらの飼い方だったりしますね。
田舎者の私が言うのだから本当ですよ(笑)
うめちゃん、ゆずちゃんのチラ見、かわええ~~(*^_^*)
「何で青森まで来て、こんなこと~~」だっただろうけど、パッとできる時じゃないとね。
でも30分しか無料じゃないって・・・。もう少しサービスして欲しいですよね(^_^;) 凸

分かります~。
私も実家に帰ると、ドッグカフェなんて皆無だし(お留守番が当たり前!)、スリングでごん太を抱っこしてるととても珍しい視線を感じます。
カートなんて使ってる人、見たことないですしね~☆
しばらく実家に帰省することになりそうなんで、わんこバカだと思われそうですが、わんこは大切な家族の一員!!
私も愛犬家オーラ爆発でいこうと思います♪

メルママさんへ

座敷犬…w
可愛いけどペットはペットって感じですよね~
私の実家の前にはずっと外につながれてる柴犬がいて
ストレスたまってるんでしょうね。
ずっとワンワン吠えてます。たまになぜ飼ってるのか
疑問なお家とかありますよ(´д` )


まったりままさんへ

くっきーくんは1ヶ月でもこもこになっちゃうん
ですね!?うらやましいですよ~
うめはもこもこになるまでどれだけかかったかw
そうですね!悲しい思いをしなければいいですね!


めいぽめさんへ

うめに見えちゃいました?w
まだ小さいサモエドちゃんでしたけど
うめと同じくらいの大きさでした!
大きなサモエドにも会いたいなぁ~(*´∀`*)
スイカよりイチゴのほうが可愛いですよね~


シオンさんへ

番犬のイメージが強いのかもしれませんね~
ワンコにとってそれが幸せであればいいですけど…
私もここのショップに行くと商品もたくさんあって
ついつい毎回おやつ買っちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)
今回も買っちゃいましたww


もこぽぽママさんへ

それぞれの飼い方があるのでしょうね…
そこに愛があればいいのですけど(´・ω・`;)
まさか爪きりをされるとは思ってなかったようですw
サービス悪いですよね~30分って(つд`)


ごん太ママやんさんへ

ドッグカフェは皆無ですね!
私はカートでいつも帰るので玄関先においておくと
赤ちゃんが産まれたと勘違いされますよww
いいと思います!ワンコバカ全開で~(*´艸`*)
ゆっくりされてきてください~
