--/--/--

スポンサーサイト

2011/07/01

焼き上がり

あれから2ヶ月以上がたってすっかり忘れていました・・・


GW旅行の伊豆で陶芸をした時に作ったお皿とコップが


焼きあがってきましたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ゛





焼き上がり前はこんな感じ↓


0506b.jpg


うめとゆずのお皿には肉球をぽちっとしたんでした→伊豆レポート~その2



そして焼きあがってきたのがこちら!




0630i.jpg

ゆずポチがちょっと薄かったかな?

うめポチは爪あとまで残ってますww



たろうさんのは伊豆白浜焼きというので白浜海岸をモチーフとしています。

白浜焼き




私のは恋人岬夕日焼きというので夕日をイメージした色に仕上がってます。

夕日焼き



どっちの色もキレイですね~(*´∀`*)

私の撮った写真がくらくて分かりづらいですがキレイに焼きあがってますよ~

0630f.jpg


でもお皿もコップも作ったときの半分くらいに小さくなっていました!

小さくなるとは聞いていましたがこんなに?(´Д`;)



0630h.jpg


お皿はちょうといいサイズになりましたが


コップは湯のみサイズになっちゃいましたww



0630e.jpg




新しいお皿でごはんを食べるにはテーブルが必要そうです~

お手ごろな台とかないかな( ̄▽ ̄;)



0630g.jpg



うめとゆずにはこの感動が伝わらないみたいww

皿よりも中身が大事ってか(;¬∀¬)



わか~りましたよ!ゴハンにしましょうね~


0630c.jpg


いつものお皿で、ですけどww


何やらお米のとぎ汁に一晩つからせたり使うまでにも

いろいろ手入れが必要なようです(lll-ω-)



2ヶ月も待ったお皿とコップを使うのはまだ先になりそうですw


0630d.jpg



食べれればお皿はなんでもいいうめとゆずに
ぽちっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは~♪

さぁさんのもたろうさんのも
超綺麗に仕上がってるじゃないですか!!
すごいすごい。たろうさんも全然不器用じゃないですよ!

うめちゃんゆずちゃんの肉球付きお皿可愛いなぁ。
これでご飯を食べるのが楽しみだね♪
私も作りたくなっちゃいましたーe-420

うわぁ~。
すごいじゃないですか。
どれも綺麗な仕上がりです。
特にうめちゃんのは肉球がくっきりしていてすごい!

このお皿で食べるおやつは格別なんだろうな~。

可愛いくて素敵なお皿とコップです。
白浜焼きに夕日焼き!オシャレですね。
陶芸には憧れますが一度もおこなったことがありません。
伊豆に行く機会があればチャレンジしたいなぁ~
ゆずぽち皿、桜のお花にも見えるよ。
コップがもしもし電話になってるね!
もしも~し。ゆずちゃん!もしも~し。つながんない・・・

やっぱり器用ですね~

 おぉ、伊豆旅行の思い出が、出来上がりましたか!
お皿もコップも、シンプルで飽きがこなくて、イイ感じ。
b(^▽^)☆☆☆
 うめちゃんは、入魂のぽちっ!でしたね。

 さぁ様は、洋裁もお得意ですもの。きっと器用なんですね。
陶芸も始めたら、メキメキ上達するのでは・・・。

 うめちゃんの「何かいれてください」写真。
ぴこんっと出た後ろのあんよが、ミョーにかわいくね?
(すいません、年甲斐も無く、若者言葉を使って・・・)

 そういえば、伊豆で、うめ&ゆず姉妹・・・
プールに飛び込みましたよね?落ちたのか!?(>m<)

シオンさんへ

キレイに焼きあがってきました~
たろうさんのはよく見るとコップのふちがガタガタなんですw
でもそれも味があるというか手造りって感じがします( ´艸`)
ぜひ機会があったらシオン肉球をぽちっとしてみてください~


Luli&Lexiさんへ

うめの肉球はやりすぎたか?って思いましたが
焼きあがったのはちょうどいい具合で逆にゆずの
肉球のほうが薄くて失敗しちゃった感じです(・д・`●)
このお皿を使える日はいつなのか・・・ww


めいぽめさんへ

機会があったらぜひ作ってみてください~
どちらもキレイな色に焼きあがりました!
ゆずポチはちょっと薄くなったかな~と思ったのですが
それもゆずらしいというか味な感じで(*´∀`*)
ゆずはおやつにもしもししていたみたいですww
だからつながらないのかぁ(´д` )


ノエママさんへ

世界に1つだけのお皿とコップですから
大切に使わないとですね~(*´∀`*)
陶芸は私よりもたろうさんの方が興味があるみたいです~
不器用なのにww練習すればうまくなるのかな・・・
伊豆といえばプール事件ですね!あれが1番の思い出w
あれ以来、水の恐怖症になっちゃったんじゃないかと
心配してましたがそうでもなかったみたいで
よかったです~嫌は嫌みたいですけど( ̄▽ ̄;)
