--/--/--

スポンサーサイト

2011/06/17

実践!-ブラッシング編

やっとつながったぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。

朝からブログの管理画面にログインできなくて

何も出来なかった私です・・・


でも、みなさんのブログには足を運んでましたよ(o・ω・o)ノ

なぜこのブログだけ開けなかったんだろ?(-ω-;)





昨日、まちにまったうめゆずケアの道具が届きました!→モフモフ目指して!



紹介していたポメラニアンと幸せ生活のhanakoさんのものをマネっこして

参考にさせて頂いてマジックミストなるものを購入しました!


あと恥ずかしながら今まで持っていなかったピンブラシと

ついで?にコームも。コームはあるけどそろえたかったからw



0616g.jpg




パープルってとこが高級感!←庶民の考え方





平日にシャンプーする体力は持ち合わせていないので

とりあえず最近、毎日頑張っているブラッシングをささっとやることにヾ(*´∀`)ノ





歯磨きをしたあとの歯磨きガムを満喫しているすきに・・・




まずはマジックミストをしゅしゅっと。


0616e.jpg









そしてピンブラシでたたくように (重要っぽいです) ささっと。

0616d.jpg








ピンブラシって思ったより死毛をちゃんととってくれるんですね~

今までスリッカーでやっていたけど同じくらいとれました!

スリッカーはよくないっぽいです(●´д`●)




と写真をとっているうちに、すきをついてゆずが

ピューンと逃げるように走っていきました( ̄▽ ̄;)



のでうめにチェンジ!うめはおとなしくやらせてくれます~


さっそく毛玉を発見Σ( ̄ロ ̄lll)


00616c.jpg





毛玉は痛くないように根元をつかんで・・・


0516b_20110617000346.jpg





そしてコームをたてにいれてほどくらしいです。


0516a_20110617000346.jpg




ふっ、なかなか難しいです(lll-ω-)


毛玉と戦っているうちに、もう寝る時間!

私には長い修行が必要なようですww







ブラシをすると何?ってこっち見てきます。






週末のポメ会のために今日は帰ったらシャンプー頑張るぞ~!



道具をそろえて何でも形から入る私に
ぽちっとお願いします↓↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すす、すごいですね!!!
なんか本格的ですね!!
うんうん、パープルの容器なんて
高そう~笑

私は自分では気が向いた時しか
ブラッシングしてないです…(^_^;)

でも、毛玉とかとても参考になりました。
パニーがブラッシング嫌がるので
ゆずちゃんがとってもお利口さんで
羨ましいです。

↓ゆずちゃんの毛色…
確かに黒が日に焼けたような色ですね。
ブラッシングの動画見た時に、黒じゃないのかな??
と思ったんですが、前の記事に
まさにそのことが書いてあったので
気のせいじゃなったんですね(@_@;)

でも、それこそクリームの子なんて
かなりバラバラなクリームなので
きっと個体差みたいなものが
あるんでしょうね~

パニーもうなじの辺りの毛は
かなり長いですよ~i-234

パープルの容器から高級感が漂ってますよ~!
マジックミストってアレルギーがあっても使えるし、ツヤツヤになるってやつですよね。うちも気になってる商品です。
あっ、ピンブラシ買ったんですね。
ピンブラシって2種類ありますよね。先が丸いタイプと尖ったタイプ。
私もポポが来るまで先が丸いタイプ使ってたんだけど、ポメは尖ったタイプじゃないとダメだって聞いて、それから変えました。
でもこうして念入りにブラッシングするのって結構疲れますよね。う、腕がぁ~~になっちゃいませんか?
でもモフモフツヤツヤになるためには頑張らないとですね。お互いに。。。 凸

こんばんは~♪

私もお昼はさぁさんのところに繋がりませんでした・・・。
FC2が何か調子悪いんですかねぇ?
でも繋がってよかった~♪

形から入るのは・・・大切ですww
実は私もそのタイプですよ。まずはそこからですよねww

マジックミスト使ってみたいです。
感想聞かせてくださいね~♪
あー私もいろいろ揃えたくなってきた!!

そうなの~i-201
朝に行こうとしたけど、全然ダメで、
他のところはちゃんと行けるのに、さぁさんところだけ・・・i-230
お昼にもダメで、ようやく見れてよかったぁ~i-179
ほんと、原因はなんだったんでしょうね??
注文の品が届いたのですねi-176
ふむふむ、なるほど、勉強になりましたi-228
家でブラシするときの参考にさせてもらいま~すi-237
ちろるへのお祝いメッセージをありがとうございましたi-228

コメント消えちゃった!
確かに調子良くないみたいですね。
昨晩も繋がらなかったですし…。
お手入れは奥が深いですね~。
うちは毛玉発見=カットですf^_^;
花はモアモアした毛質なんで、サラサラ薄毛の小太郎に比べて毛玉が出来やすくて…。
あ、花も赤毛が同じ場所にあります!
でも、パピーのころに比べると目立たなくなった気がするなぁ。

道具がそろっていて本格的ですね。

毛玉をとるのは本当に大変!
私ははさみで切り目を入れてからブラシでとっています。

↓実はLuliは子犬の頃から人の言うことを聞かないわんこなんです。反抗期はまだまだ続きそうです。トホホ。

パニーママさんへ

私も気がむいたときしかやってなかったんですけど
うめとゆずのあまりの毛玉の多さとゆずの毛質で
頑張ってるところです~(p`・ω・´q)
ゆずは歯磨きガムがあるから素直にやらせてくれるんです~
そうですね~クリームはほんといろいろですよね!
パニーくん、毛が長いですよね!
つやつやしててうらやましいです~
ゆずは長くてもぱっさぱさで(T▽T)


もこぽぽママさんへ

さすが!モコさんとポポさんの専属トリマーだけ
あって詳しいですね~(゜▽゜*)
とがったタイプ…あれとがってたかな?w
ブラシ疲れますね~
私は昨日、うめの毛玉とりに集中してたら
1時間くらいひたすら毛玉をほどいてました( ̄▽ ̄;)


シオンさんへ

ホント調子悪いのですかね~
コメントも消えたり…困る(・д・`●)
形から入るの大切ですよね!
そろうものそらわないとやる気が出ない…ww
マジックミストよさそうです!また記事にのせますね~
でも他のものよりは少し値がはりますね(._.;)


ちろまろママさんへ

ですよね!?このブログだけ…
なんでだろ~(゚Д゚ノ)ノ
まちにまったものが届きました~
こんな記事で参考になりましたかね?( ̄▽ ̄;)
私はまだまだ勉強不足です…
ちろるちゃんホントにおめでとう!


はなすけさんへ

調子悪いです~なんでこのブログだけ…
コメント何度もありがとうございます!
私もゆずのおなかにどうしようもない毛玉を
発見したのはカットしちゃいましたww
ゆずも花ちゃんと同じ毛質だと思います~
赤毛も同じなんですね!Σ(`∀´ノ)ノ
ますます花ちゃんが見たいです~


Luli&Lexiさんへ

ほんとはドライヤーとかトリミング台も欲しいんですけど
家計を圧迫しますねww欲しいものは尽きないです…
ハサミをいれるのも同じ要領っぽい気がしますね(*´∀`*)
Luliちゃん小さい頃からなんですか~
でも自由奔放な感じがLuliちゃんらしいです(*´艸`*)
