--/--/--

スポンサーサイト

2011/06/14

モフモフ目指して!

だいたいがお家でシャンプーのさぁ家。


シャンプーはたろうさんが担当でドライは私が担当。


うめはシャンプーしなくてもくさくならなくて毛並みもサラサラ。

ゆずはシャンプー3日後にはぷわ~んとにおいが出てきて

2日後にはすでに頭の後ろの縮れ毛がごわごわに。


毛玉にいたってはうめもゆずも少しブラッシングを油断したすきに


耳の後ろに、おけつに、脇の下に・・・




そんなお悩みいっぱいのうめゆずのケアについて

ポメラニアンと幸せ生活のhanakoさんの記事を読んでこちらを購入しました!


0610k.jpg


ポメラニアンのシャンプー&ブロー編




つくなり早速DVDをセットして再生する・・・



0610j.jpg







感想としては今までのケアの大半が間違っていたこと。

そしてはじめようにも道具がまったくそろっていないこと。



PCをポチポチっとしてアレコレ注文(●´Д`)σ





0610i.jpg


もっともふもふになれるかな~

ゆずは増毛よりも毛質をどうにかしたいな(;・∀・)




0610h.jpg


な、なれる!(p`・ω・´q) と思う

でもゆずよりもふもふになるのは無理かな・・・


とりあえず実践あるのみで

そろうものがそろったらシャンプーしてみましょう!




0610g.jpg

あっ。頑張ります。


もふっと姉妹を目指して!
ぽちっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんなDVDがあるんですね~
hanakoさんがオススメしているなら間違いありませんね!
カットもシャンプーもほとんどサロン任せの我が家には恐らく必要な道具は全くないであろうと思われます…
しかも、先日サマーカットにしちゃったのでポメラニアンよりも柴犬になっちゃったし・汗
シャンプー後、ちょっと臭ってきた感じが好きな私としては、うめちゃんのかほりもかいでみたいって思っちゃいました(変態ですいません…)

おおっ!これは・・・
いつぞやかhanakoさんがお勧めされていたDVDですなっ
ポメのケアについての記事は、
私もびっくらけでした
スリッカーってダメだったのね・・・(汗)などなど
そしてそして!道具を買われたのですね
どんなのか気になるぅ~!
これからのうめちゃん、ゆずちゃんの仕上がりもきっと良くなるでしょうね♪
実践後のレポ、楽しみにしていま~す!

が~ん。もしかしてうちの二匹がもふもふでないのは
私のせい?!
うめちゃんもゆずちゃんも私にはふわふわぽふぽふに見えるけど、やっぱりプロのやり方は違うんですね。
実践後の記事を楽しみしています。参考にさせていただきます!

私もあのDVDは興味あったんですよ~
無駄遣いで終わる可能性が高いので、購入はしなかったんですけどf^_^;


うちも花のほうが先に臭くなる!
小太郎(オレンジセーブル)は乾いた匂いというか、全然気にならないのに。
黒いコって臭くなりやすいんでしょうか!?
小太郎がベロベロ舐めるのも臭くなる原因かも…

ごん太ママやんさんへ

hanakoさんはいつもステキな情報を提供してくれます~
ごん太くんはお店でされてるんですね!
ぜひ、ごん太くんのサマーカット見たいです( ´艸`)
あは~私もぽわ~っとにおってきたくらいのは好き
なんですけど1週間もするとくせになるにおいから激臭に
なります(つд`) ごん太くんとは違うにおいかもですよ・・・w


ちろまろママさんへ

そうなんです~例のDVDですっww
スリッカーには驚きでしたよね~
道具がそろっていないというのは恥ずかしながら
うちにはスリッカーしかないという・・・(lll-ω-)
それでhanakoさんが紹介されていたブラシとコームを
購入したんです~待ち遠しいです!(≧▽≦)ノ


Luli&Lexiさんへ

えぇ~私からするとLuliちゃんLexiちゃんがモフモフに
見えますよ~とりあえずスリッカーはダメらしいです!
この間、お店にゆずのシャンプーを頼んだらゆずが
小さくなって帰ってきたので(毛がだいぶ少なくなって)
少しショックを受けた私です(lll-ω-)


はなすけさんへ

これはDVD見るだけじゃなくて実践しないと意味が
ないですもんね~頑張れ自分!w
よだれは絶対、原因の1つだと思います!
うちもガウガウした後ゆずの頭やらによだれが・・・(T□T)
黒いのが関係あるのでしょうかね~謎です。
毛質というか個人差でいろいろあると思いますけど
においはどうにかしたいですね( ̄▽ ̄;)

さぁさん
ごん太ママやん、ちろまろママさんも・・・こんにちは。

届いてたんですねー!
草間先生は直ぐに送付してくれますからねv-426


DVDをご覧になって驚きだったのではないでしょうか?
見る価値は存分にありましたでしょっ♪


香りが気になっているのですね。
マジックミストもCDCシャンプー&コンディショナーも無臭です。

私はワンの匂いより、ほんのり香りがするほうが好きです。
草間先生も香りがあるほうが好きなようでした。

まだ取り寄せ出来ていないのですが、、、
コンディショナーに少し混ぜるととてもいい香りになるんだとかいう
草間先生の愛用品を教えてもらってます。


先生が使われているエノリーもきっと無臭なんだと思います。

シャンプーの使い方やマジックミストの使い方・・・
カットのこととか、明日、色々と話せるといいと楽しみにしています。


案外と自分で何でも出来ちゃうし、
一度揃えてしまえばコストも抑えられると思います。

これからもがんばっち下さい!!!!!!
私も勉強することばかりですが頑張りたいと思います!」

hanakoさんへ

驚きましたー!
何が驚いたって今までの間違ったケアに驚きましたw

ゆずのにおいはだいぶ気になっています。
昨日シャンプーしたというのにすでに顔まわりが
ぱわ~んとにおっています( ̄▽ ̄;)
私のシャンプーの仕方がまだまだというのもあると
思いますが・・・

私のお財布で一度に道具をすべてそろえるのは無理そう
なのでちょこちょこそろえていきたいと思います~
ドライヤーとかはちょっと手が出ませんでした・゚・(ノД`;)・゚・

いつもアドバイスありがとうございます!
明日楽しみにしています~
