--/--/--

スポンサーサイト

2010/12/20

シャンプーの日

シャンプーの日は突然やってきます。

さぁ家では基本おうちでシャンプーですが、きまぐれによってトリミングに行ったりもします。

実はきまぐれ=自分ではどうしようもない毛玉を発見したときでもあります。






さ:今日は2匹ともシャンプーしちゃうぞー!

 ※実際、シャンプーをするのはたろうであります。




さ:まずはうめからねー。



1219j.jpg







ほんとポメって濡れると違う犬になっちゃいますよね(^-^

1219i.jpg


カシャ!カシャカシャ!

とシャンプー中のうめを撮影していると



た:うめが風邪ひいちゃうからドア開けないで!バタン!





さ:ゆずー。閉められちゃったよー。あの姿がまた可愛いのに(´з`







1219h.jpg

ゆずはうめがシャンプーされている時は、いつもこれです。

お風呂場の前でずっと心配そうに待っています。

なんだかんだでやっぱうめの事が好きなのねー(´▽`








さ:そんなうめの心配してる余裕あるのー?
  次はゆずの番だよ。

1219g.jpg




ゆ:聞いてないでしゅ。シャンプーはいやいやでしゅ。









そのころのうめは・・・リンス中でした。


1219f.jpg




と、その後はゆずとバトンタッチでうめを乾かす間にゆずを洗い、

そしてうめが乾いたころにゆずが終わって乾かすと。

私が悠長にカメラをかまえていられるのはうめのシャンプーまでで

その後はドライヤーとの攻防が繰り広げられます。

そのため写真はありません・・・



次こそはドライヤーシーンもとるぞー!!



ランキングに参加してます
ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんはー

シャンプーお疲れ様です。
ポメちゃんは濡れちゃうと全然違う犬なっちゃいますよね~
まりはチワワに化けます。。

ポメは毛の量が多いので洗うのも乾かすのも大変><
何かいい方法ないですかねぇー

のじょくんさんへ

洗うのも乾かすのも大変ですよねー。
私は乾かし担当なのですけど汗をかきながらドライヤーと格闘してますww

うちにもチワワいますよー。
でもこれがまた可愛いんですよね(´▽`i-80
