--/--/--

スポンサーサイト

2010/12/17

サンタさんがやってきた♪

ジャジャーン!!←古い?


1216aa.jpg









ゆ:おっきぃカメラでしゅ。今までの3倍長いでしゅ。

う:かっちょいー!

1612gg.jpg







とある日、日暮里に出かけたさぁ家。電機屋さんに行きたいという思わくが

うまく合致し、そのまま秋葉原へと直行。ヤ○ダ電機の1階をウロウロ。



さ:あっ!地下にデジカメ売り場あるよー。行ってみよー。


うまいことデジカメ売り場への誘導が成功した。



さ:これって一眼かなー?どれがいいのかサッパリ分からないよー。
  (30,000円以下商品の前にいます)


店:こちらは一眼ではありませんよ。一眼はレベルが違いますから。
  こちらの商品が人気ありますよ。唯一ペットの顔の認識ができます。





なにー!まさしく私のためのカメラではないか!



さ:でもデザインが好きじゃなーい。

た:ダサいな・・・


さ:こっち、かっこいぃー!
  (一眼商品の前にいます)


店:お客様、許容範囲が広いですね。でしたらこちらの・・・
  (と20万のカメラを進められる)



それから長い事いろいろな説明を受けて、訳も分からないまま悩む事数十分。





さ:やっぱ、デザイン重視でかっこいいからこれ!




という事で12月に最新のカメラが発売されたのでお安くなっておりました旧型を

手にいれました。旧型でも使いこなせないかと。みなさんお気づきでしょうか?

実はこのカメラで撮影した画像は12月14日からアップされておりました。





う:うそ!うめ、気づかなかった!

ゆ:カメラがもったいないでしゅ。


さ:スイッチがいっぱいあってよく分からないから電源入れてそのままの状態で
  撮影してたんだよ。

12161











わたくし、おおざっぱ0型のため分厚い説明書等は一切読みません。

機械類は雰囲気で使いますが、今回のカメラに限り説明書を読み進めています。









1217kk.jpg


う:おっかぁ、頑張れー!!

ゆ:成果が出るといいでしゅね。






ランキングに参加してます
ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初めまして、うめちゃん&ゆずちゃん。
ポメラニアンの女の子の愛&菜々ママです。
ブログ村から遊びに来ました。
我が家のカメラもルミックスです。
一番古い、G1ですけど。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
最新のは、3D画像も撮れるようですね。
GF1、薄くて、それに軽くて、女性が持ち歩くのには
利便性がいいですよね。
さぁさん、これから、うめちゃん&ゆずちゃんの
可愛いお写真をたくさん撮って紹介して下さいね。
また、遊びに来ますね。

りっぱなカメラですねー
ワンちゃんの顔認識機能付きというのはさらに嬉しいですね~

我が家はCASIOの安いの使用しています。
以前はお出かけする際もカメラ忘れたりしていたのですが
ブログ書き始めてからはそんなこともなくなりましたねぇー
NEWカメラ羨ましいです^-^

自分も説明書 イラネッ(/-_-)/ポイ
な人間です。一応A型なんですけどね~(笑

おぉぉぉぉ!!
サンタさん来たんですね~♪
これからも ステキな写真。
楽しみにしてますよ~♪
あ、ちなみに。
ワタシも説明書とかまったく読まないタイプですw
なんとかなるか~って感じで。
でもカメラって…奥が深いですよねぇ( ̄∇ ̄;)

愛さんへ

ご訪問ありがとうございます!
カメラの知識が全くないのでルミックスのよさも分からないまま購入したのですけど、
確かに持ち歩きはしやすそうです(^-^
カバーとかいろいろ揃えたくなっちゃいます(^^;
私も遊びに行かせて頂きます!


のじょくんさんへ

私も以前はいつも出かけてからカメラを持っていないことに気づき・・・
どれだけもったいない事をしていたか・・・
最近はブログもはじめて、カメラも新しくして・・・
ってまだNEWカメラ持ってお出かけした事ないんですけど(^-^;


メルママ。さんへ

私もいつもは雰囲気で使うんですけど今回ばかりは意味不明な
ボタンがたくさんついているので・・・
使いこなさないともったいないというか申し訳ないというかww
でも説明書を読んでも7割理解できないというかわいそうな状態になっています(;_;
