--/--/--

スポンサーサイト

2011/05/17

うめが立った!

ゆずに引き続き下痢ピーになってしまったうめちゃん。

薬を飲んでからは下痢は止まったようです。

ゆずは今朝、なかなかのうんうんを出してくれましたが

うめはまだ本調子ではないようでうんうんは出ませんでした。



うん○の話はこのへんにして・・・

今日は写真がないです(´・ω・`)




昨日、仕事から帰っていつものように玄関のドアを開けると

ゆずのきゃんきゃんは聞こえるもののうめのわふっが聞こえない。


あわてて部屋のドアを開けると、ベッドにきょとんとした顔で

うめが座っていました。


いつもは私が帰ってくるとジャンプして走り回って

散歩の準備をする私の後ろを追いかけてくるうめが


動かない・・・


異変を感じた私はうめに声をかけて呼び寄せようとしましたが

しっぽをふって私のところへ来たそうにはするけど


動かない・・・


おかしいと思って抱っこしてみるといつもの足の踏ん張りがなく

後ろ足に力が入っていないことに気づきました。




あわてて病院に電話をして症状を話して急いで向かうことに。

リードを持ち出すとうめが目を輝かせて嬉しそうにするが


動けない・・・



抱っこしてカートに乗せて病院に行き

診察台へのせると看護婦さんにささえながらなんとか立っているが

足がふらふら状態でしっぽもだださがり状態。


よたよたっと座りこむ場面も。


先生の診察結果は神経も関節も異常なし。


先生が「ちょっと歩かせてみましょう」と

床にうめをおろすと・・・てけってけてけてけ



・・・歩いた?(゜Д゜))




え?うそ?歩けたの???


先生いわく、お腹が痛くて歩かないのかもしれません。

お腹が痛い様子もないですけど。

原因は分かりませんが大丈夫です。

もう少し様子を見ましょう。




とりあえず歩けてよかった・・・

病院につくまでの間、半泣きでうめが歩けなくなったらどうしようとか

切断とか言われたらどうしようとかいろいろ考えてました。



原因は不明で謎は残るばかりですが、

とりあえず歩いてよかったと思い自宅へ戻りました。




すると自宅に戻ってから、また動かなくなるうめ。

ごはんを食べたそうにするも起き上がりません。


また私の中に不安がよぎりほんとに大丈夫なのか???

お腹が痛いだけでこんな風になるのか???

先生の原因は分からないけど大丈夫という言葉もひっかかりました。


原因が分からないといつまでも不安はとけない私。




たろうさんが戻ってきても一切立ち上がるそぶりすら見せないうめ。

今日は朝からシッコをしていないことに気づき絶対ガマンしてる!と

また不安になりトイレに連れていくもトイレに立ち尽くしたまま

一切動かない・・・10分経過しても動かない。


明日もこのままならまた病院へ行こうと思いました。

私の隣で寝ていたうめがむくっと起きてふらふらした足でよろけながら

自分のベッドへ歩いていきました。


歩けることに一安心はしましたが歩き方がおかしい。

足が上がってない様子でひきずっているように見えました。



とりあえず次の日まで様子をみることにして・・・

今日の朝、私の目覚まし時計はたろうさんの一声でした。





「うめが立った!」


そこにはいつも通りに歩くうめがいて私がおきたことに気づくと

かけよってきてペロペロ攻撃を開始されました。



ごはんの催促のジャンプもいつも通り。

ゆずとの追いかけっこもいつも通り。




昨日のはなんだったんだ・・・???

今も謎だらけです。


元気に走るうめとゆずに
ポチッと↓お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゆずちゃんが回復してきたと思ったら・・・i-201
うめちゃん、大変でしたね
立てなくなるなんて、心配ですよね
ほんと、一体原因はなんだったんでしょうね
でもでもっ!
もとに戻ったようでほんとによかった~i-179
ご飯の催促ジャンプも、
ゆずちゃんとの追いかけっこも・・・!
やっぱり、元気が一番ですよねi-199
もうそんなふうになりませんようにっ

えーーー
一体何だったのでしょう??

人間の私でも、お腹が痛くて動けない…
ってこと、たまにありますが、
でも、腹痛って(人間の場合)波もあるし
一晩中動けない…ってことはよっぽどですよねー(>_<)

でも、とりあえずは立てて一安心ですね。

わんこは言葉を話せない分、さぁさんみたいに
しっかり観察できてるのは尊敬します。

ゆずちゃんの回復でちょっと安心したら、うめちゃん・・・。
原因が分からないのは少し心配ですが
もとに戻ってよかったです~。
さぁさんも心配し過ぎて体調崩したりしませんように。

立てなかった原因はなんだったんでしょうね?
よっぽどお腹の調子が悪くてお腹に力が入らなかったのかな~。
うちのモコも後ろ足に力が入らなくてフラフラだったことがあるけど、血液検査までしたのに異常なしで結局、精神的なものだったりハッキリとしないことってありますよね。
でも、うめちゃんがジャンプできるまで回復してホント良かったです!
元気でいてくれることが本当に幸せな事ですよね。
2ワンの完全復活を祈ってますよ~。 凸

こんばんはー

ゆずちゃんに引き続きうめちゃんまで・・・
不安な気持ちは伝染するのですかね~

何はともあれ二人とも元気になって良かったです☆
やっぱり元気に走り回っているのが1番ですよね~♪

ちろまろママさんへ

原因が分からないと不安ですね・・・
私には動きたいけど動けないように
見えたんですよね。
だから腹痛じゃない気がするのですが・・・
元気になってくれてよかったですけど
素直に喜べない自分がいます(;・∀・)


パニーママさんへ

私には腹痛で動きたくないようには
見えなかったんですよね・・・
私はまだまだ管理不足です(´д` )
私の不注意で拾い食いをしたとか温度変化とかで
体調をくずしたのではないかと勝手に思ってます・・・
ほんと辛かったと思います(つд`)


シオンさんへ

なんだか先週からうちが悪いものに
とりつかれているような気分になりますw
私達はうめとゆずが生きがいなので
元気になってくれて一安心です~


もこぽぽママさんへ

モコさんも同じような症状が!?
なんだか少し安心しました・・・
精神状態でもいろいろな症状が出たりするのですかね~
モコさんも異常なしでよかったです!
ほんと元気でいてくれるだけで嬉しいです!


のじょくんさんへ

私達の不安な気持ちが伝わってしまった
のかもしれません。ここでいつもの生活に戻さないと!
でもお腹をこわしたせいでうめもゆずもさらに
甘えん坊になった気がします( ̄▽ ̄;)
