--/--/--

スポンサーサイト

2011/05/07

伊豆レポート~その2

カフェを後にして向かったのは・・・


0505c.jpg
↑うめが小脇にかかえられていますw






ほけきょ庵


0505b.jpg



相変わらず雨が降っていたので室内でよかった・・・

ここでは陶芸を体験できます!

私はニードルフェルト?をやってみたかったのですが

時間的に厳しいとのことで2人で陶芸をすることにしました。




ここはワンコも一緒に入れますヾ(*´∀`)ノ

私達が作っている横で待機していてもらいました。


0506j.jpg






練習用と本番用と2回つくることが出来ます。

希望があれば2つとも焼いてくれます。

せっかくなので(欲張りなだけですが)2つ焼いてもらうことにしました。


0506i.jpg
↑私はたろうさんの横の席で作ってました



そして出来上がった作品がこちら!

0506h.jpg

たろうさん意外に不器用みたいですw

コップを作ろうと言っていたのに長さが足りなくて

湯のみのようになってしまいましたw



0506g.jpg


私も人のこと言えませんが・・・

私はそれなりのものを手早くやるタイプなので

それなりの感じに仕上がっていますw




そして、ここからが重要ポイント!



ここにきたメインと言ってもいいでしょう!

コップの他に作った皿のようなものはうめとゆずのえさ皿なんです!(え?見えない?)


なので・・・うめとゆずの肉球をぽちっとします( ̄∇ ̄)



0506f.jpg
↑なぜかカメラ目線





0506e.jpg
↑なぜかどや顔





たろうさんがうめのを作るときかないので

たろうさんの作品にうめの肉球をぽちっと。


0506d.jpg



ぽちっとというよりはぐぐっと押してますねw

力はいりすぎてお皿ゆがんでません?ゆがんでますよね?

改めて写真で見て気づきましたw


0506c.jpg
↑あっ。モザイク入れるの忘れた…(ま、いっか)


ちゃんと焼きあがるか心配 (っω-`。)


焼きあがりには2~3ヶ月かかるそうです。

キレイに焼きあがるかは焼いてみないと分からない・・・

割れてしまった場合は、そのままのお届けだそうです。





0506a.jpg
↑今更だけどモザイクいれとこう。


キレイに焼き上がりますように(。-人-。)





0506b.jpg

でも2、3ヶ月って出来たころには忘れてそう( ̄▽ ̄;)


センスがイマイチなたろうさんに
ポチッと↓お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わんこも参加できる陶芸体験あるんですね~!
普通にたろう氏の作品に「すご~い!」って思っていたら、
さらにさぁさんの上手さにびっくりしましたv-12
うますぎです!!

そしてごはんのお皿に肉球のアイデアも素敵ですね☆
思い出にもなるし、実用的ですし。

ゆずちゃんのどや顔もきりっとしてかわいいです^^
うめちゃんも皿が歪むほど(?)の力作。楽しみですね☆
忘れたころに届くってのもなんかサプライズみたいで面白いと思います。笑

陶芸がワンコと体験できるなんて~~!
やったことないけど、モコポポと一緒にならしてみたいな~。
あっ、たろうサンの・・・湯呑だとばかり思っちゃいました←失礼っ。
うめちゃん、ゆずちゃんも参加して家族全員でのコラボ作品ができましたね!
さぁさん、陶芸は何度目なんですか?上手ですね~。
・・・まさか初めてとか?じゃないですよね。

たろうさんの横で待ってるゆずちゃん可愛い~。
うめちゃんのどや顔も(笑)
肉球任務ご苦労さま~。
完成が楽しみですね♪ 凸

こんばんはー

うわぁ~!!
自分も陶芸やってみたいですねぇ
ただ自分がやったらこんなに上手く出来ないだろうなぁ・・・。

うめちゃんゆずちゃんの肉球いり器いいですね~
焼き上がりが楽しみですね~☆

わんこと一緒に陶芸なんて、いいですね~i-179
肉球ぽっちんのご飯いれ、いいアイデアi-185
さぁさんもたろうさんもとってもお上手です~i-234
割れることなく仕上がるといいですねi-179
素敵な記念の品ができてよかったですねi-176

ガジュマルさんへ

ありがとうございます~
たろうさんよりはうまくできたと思います!w
ゆずのどや顔・・・なんなんだろw
うめは爪あとを残すほど深く皿に肉球をおしてました(^^;)
忘れたことに届くのもいいですね!(*´∀`*)


もこぽぽママさんへ

やっぱり湯のみに見えました???
苦し紛れにお店の人にとってをつけてもらうみたいですw
私は前に1度やったことがあるので今回は
2度目です~ちなみにたろうさんも2度目ですw
なんか2匹ともどや顔してますよねww
たろうさんと私の作品は焼きあがりの色が違うので
完成が楽しみです~(*´∀`*)


のじょくんさんへ

たろうさんでも形になったのでできますよ~
陶芸は(おそらく)繊細な作業なので
ちょっと気をぬくとぐにゃってなりますw
私も2回ほどぐにゃっとしました(つд`)
肉球がどんな風に焼きあがるか楽しみです~


ちろまろママさんへ

うめとゆずには少し大きい皿に
仕上がってしまったかもしれないです(^^;)
でもこうして思い出のものが少しずつ増えていくと
嬉しいです(*^-^*)
