--/--/--

スポンサーサイト

2011/05/01

HappyBirthday★★★1歳になりました

HappyBirthday!ゆぅぅ~ずぅぅぅぅ~!



今日ゆずはめでたく1歳になりました。


2週間前と同じ出だしではじめてみましたw


うめの誕生日が終わったと思いきや、もうゆずの誕生日です~






ゆずは生後2ヶ月を過ぎたころにやってきました。


0501k.jpg


ポメは小さいころが最高に可愛かったりしますよね!

うめは生後4ヶ月すぎのころにうちにきたので

もうすぐサル期突入という時期で大きさもそれなりでした。

そんなのもあって次に迎えるなら小さい頃から迎えたい!

それが私の希望でした。





0501j.jpg


2匹目を迎えたいなぁと考えはじめてからは

パソコンで毎日ポメを見る日々が続きました。

そして、ブラックタンのポメってやばくね?(ギャル男風w)

という事になったのですw


その頃(今も?)はブラックタンはめずらしくて、

そんなに頻繁に目にするようなものではありませんでした。

なのでゆずを迎えるのに悩むことはほとんどありませんでした。



0501b.jpg
ブリーダーさんからもらったゆずの写真





ゆずはうちに来たときからテレビから聞こえる犬の鳴き声に

びくびくしたり大きい物音がすると部屋のすみにダッシュしたり

恐がりでした。でもうめと初めて対面したときは

自分から近寄っていき恐がるそぶりは少しもありませんでした。




0501i.jpg


私たちはうめが初めて暮らすワンコだったので

今もそうですがうめが基準にできています。

うめはほとんど吠えないのですが

ゆずはそりゃもうワンワンすごかったです(今も)



私自身、ゆずを迎えてどうしてもうめと比べてしまうところがあって

なんでうめはこうなのに・・・と悩んだ時期もありました。

初めはうめとゆずではうめへの愛が大きすぎて、

ゆずをうめと同じだけ大切にできるかと少し不安にもなりました。



0501g.jpg




ゆずがやってきたのは私が2匹目を欲しいと思ったのもそうですが

うめに遊び相手を作ってあげたいとも思っていました。

静かな部屋で1日中、1匹でいるのはどんなに退屈で

寂しいだろうと思っていました。



0501h.jpg
うめのマネをして遊ぶゆず



うめを何でも優先したので小さいのに

甘えたくても甘えられなかったことが多かったと思います。

お姉ちゃんばっかりと不満はたくさんあったと思います。

でもゆずなりにうめには負けないぞって頑張ってたんだと思います。




0501c.jpg
サル期ゆず


私の不安はよそに今ではゆずは大切な家族です。

うめはゆずに八つ当たりしたりするけどゆずは可愛い存在

なのだと思います。一緒にいて当たり前の存在になってます。



0501e.jpg
お気に入りのドーナツをくわえるゆず

たろうさんもたまにうめびいきがあるけど

ゆずが可愛くてしょうがないみたいです。

なにせたろうさんの帰りを一番喜んでくれるのがゆずですからw




0501d.jpg
小さい頃からドッグランではうめにピッタリ


私もワンワン吠えるのはたまに困りますが

それも全部ひっくるめて、ゆずの個性だと感じる

ことができるようになりました。


うめとたろうさんと私のところへ来てくれてありがとう。




0501a.jpg

実は最近、ものすっっっごく甘えん坊なゆずです。

小さい頃に甘えられなかった分の反動かな?


1歳になったゆずに
ポチッと↓お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ゆずの誕生日はどうしようかと思っていましたが

たろうさんが1週間前にいきなりGWに旅行に行こうと言い出し

4日前から宿探しや準備に明け暮れている私です。

隣でたろうさんは寝ていますが今から最終準備です。

いつもドタバタなさぁ家ですが不安だらけの旅行ですw

ゆずの誕生日をステキな思い出にしたいと思います!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Happy Birthday Yuzuちゃん!
1歳のお誕生日おめでとうございます。

ブラックタンのポメラニアンはすごくめずらしいと思います。
私はゆずちゃん以外に見かけたことがありません。

うん、うん。どうしてもお姉ちゃんのほうを優先してしまうと妹のほうは甘えん坊になってしまいますよね。うちも全く同じです。
でもゆずちゃんはうめちゃんのことすごく大好きだし、幸せそうですよ!

ドッグランでうめちゃんにお尻をピタッとくっつけているゆずちゃんに笑っちゃいました。

旅行はどこに行かれたのかな?報告楽しみにしてま~す。楽しんできてくださいね。

ゆずちゃん、1歳のお誕生日おめでとう☆
パピーの頃のゆずちゃんの面影が今も残ってますね。スッゴク可愛い~。
サル期も全然可愛いまんまですね~。うちのモコポポはかなり笑える顔だったけなぁ~(笑)
やっぱり、ゆずちゃんを迎えた時はうめちゃん優先だったんですね。
でもスグに仲良くなれたんですか~いいな~。
うちはもう男の子だし、歳離れて大変でしたよ~(汗)
モコは手がかからなかったのにポポはこれでもかってくらいで困らせれました。・・・おまけにおバカに成長しちゃったし(^_^;)
あっ、甘えん坊ってとこは似てますね。妹、弟はそうなっちゃうのかしら~~。
旅行ですか~~決定したんですね~!
行先はどこなのかな?しっかり楽しんで来て下さいね♪ 凸

ゆずちゃん、お誕生日おめでとう♪
お家に来たころのゆずちゃんは、こぐまのぬいぐるみみたいで、
かわいい~ v-10
サル期は、チワワちゃんみたですね。

うめちゃんと獅子丸に、突然妹ができた日の感想を聞いてみたいな。

ゆずちゃん

お誕生日おめでとう!
この特別な日を心からお祝いしてるよ。
思い出に残る お誕生日になったかな。

゜・*:.。。.:*・゜おめでとー!! ゜・*:.。。.:*・゜


旅行楽しんで来て下さいねっ

こんばんはー

ゆずちゃん誕生日おめでとう☆
ポメちゃんは子犬の時本当に天使ですよねー
ゆずちゃんも例に漏れず最高にかわいいです♪

自分はまりを悩みに悩んで購入した為、1ヶ月間ぐらいかわいい時期を
逃してしまいました><
悔やまれますね~


自分は無計画にいきなり行くぞー!で出かけちゃうのですよね~
計画的に行かなければ・・・
旅行のレビュー楽しみにしています☆

ちょっと出遅れちゃったけど…
ゆずちゃん!
お誕生日おめでとーっ!!
さぁさんの文章を読んで、思わずウルウル。
うちもまったくおんなじ気持ちだったよー。
やっぱり、どうしても。
最初の頃は比べちゃうよね…
でもほんとに、ふたりがとっても大好きで
すごくすごく愛しているのが
いつもブログから伝わってきてますよ~♪
今頃は家族旅行、楽しんでるかな?
たくさんの思い出話、楽しみにしてますよん♪
ほんとに、ほんとにおめでとうねっ!
これからも、元気いっぱいな姿をたくさん見せてね☆

遅くなっちゃったけど・・・
ゆずちゃん、お誕生日おめでとう!!
1歳になったんだね♪
ちっちゃいゆずちゃん、なんてきゃわゆいんでしょー♪
私もまろんを迎えて感じたことは同じです
うんうんそうだったなぁ~と共感しながら読みました
これからもうめちゃん、ゆずちゃんとの楽しく素敵な時間をお過ごしくださいね!
GWの旅行、楽しかったかな?
きっと思い出に残る素敵な誕生日になったことでしょうね♪

遅くなりましたが、ゆずちゃんお誕生日おめでとう!!
同じブラック&タンでも、優しいお顔のゆずちゃん。
かわいい!!

リシェルにもゆずちゃんの女子力を見習ってほしいものです。
甘えん坊なところとかもうらやましいです。
リシェルはあまり甘えてこないので(涙)

旅行楽しんでくださいね!
記事楽しみにしています^^

Luli&Lexiさんへ

ありがとうございますヽ(●´∀`●)ノ
私もブラタンのポメはあまり見かけないので
見かけるとテンションあがってしまいます~
でも最近はポメのブラタンも多くなったとか誰かが
言ってましたw
やっぱり末っ子はどこも甘えん坊なのでしょうかね~
でも誰よりもうめと過ごす時間が長いゆずは
私よりたろうさんよりうめがいないのが一番
不安なようです(・´ω・`*)


もこぽぽママさんへ

ありがとうございますヽ(●´∀`●)ノ
ゆずはサル期も顔はそんなにおさるさんじゃ
なかったような気がします~
毛が薄くなって頭でっかちでしたけどw
ゆずをすんなり受け入れられてのはうめの
性格にもあると思っているんです!
でも男の子は大変そうですね( ̄へ ̄|||)
ポポさんのぬけきったところが私は好きですw


けいたんさんへ

ありがとうございますヽ(●´∀`●)ノ
チワワみたいでしたね~今でも色のせいか
チワワってたまに言われますw
私達は悩んで決めたことだとしてもうめにすれば
いきなりきた妹ですからね。
最初は多少なりともうっとうしい気持ちはあったかも
しれないけど今、ゆずを大切に思ってくれていたら
それでいいですね(*´∀`*)


愛ちゃんへ

ありがとうございますヽ(●´∀`●)ノ
思い出に残るようにプチ旅行へ行ってきました!


のじょくんさんへ

ありがとうございますヽ(●´∀`●)ノ
私もうめを迎えるときは悩んでショップに
かよっているうちに大きくなってしまってましたw
ほんと悔やまれます!
私達も無計画だらけですw
行き会ったりばったりも楽しいんですけど
うちは失敗が多いですねw


メルママさんへ

ありがとうございますヽ(●´∀`●)ノ
私もメルママさんの記事を読んでいました!
同じ気持ちだぁ~と思っていました。
今はゆずにもうめと同じだけの愛情を
もてています!
しょーもないところも可愛いです(*^-^*)


ちろまろママさんへ

ありがとうございますヽ(●´∀`●)ノ
ちろまろママさんも同じ気持ちだったのですね~
なんだかほっとしました。
ちろまろ家は京都へ行かれてたのですね!
今日から伊豆レポートをアップしていきます~


ガジュマルさんへ

ありがとうございますヽ(●´∀`●)ノ
ゆずも小さい頃はマロマユがきりっとしていて
目もなまいきそうでしたw
だんだん優しい顔になってきたので
リシェルちゃんもこれから変化あるかもですよ~
甘えん坊なのも最近、目だってきたんです。
リシェルちゃんはまだこれからですよ~
女子力もこれからです!w
