--/--/--

スポンサーサイト

2011/04/26

最後のプレゼント

う:おっとうから誕生日のプレゼントなかったでつ。


さ:お父さんからもちゃんとあるよ!


う:食べ物でつか?


さ:ん~うん。食べ物だね!



じゃ、さっそくプレゼントを買いに行きましょう!




土曜の天気の悪い雨の中・・・

たろうさんがどう~しても行くっていうんで・・・



0425d.jpg

雨が降っているのでカートに入ったままのうめとゆず。





0425c.jpg

穴があくほど、こっち見てます。

どこに行くのか気になるみたいですw









さぁ~着きましたよ!









0427h.jpg


4月といえば!病院ですね!


うめは病院でも人やワンコがいて楽しいらしいw


ゆずは正反対に診察台に置かれるとガクガク震えだし目が泳ぎ始める・・・





体重もはかってもらいました!


うめゆず共に200グラムの減!






0425b.jpg

先生に太ったことについて相談してみると避妊手術後で、このくらいの

体重なら大丈夫ですとのこと。


私、うめゆずに関しては少し神経質なのか体重が増えたことについて

ショックを受けておろおろしてました。


でもうめもゆずも少しぽっちゃり程度でこのぐらいの

たくわえなら問題ないですよと言われました。


むしろワンコの幸せは何と感じるかですねといわれました。



確かに人間ほど娯楽がないワンコにとって食事というのは

人生の中でベスト3に入るほどの幸せ、楽しみだと思います。


うめとゆずの幸せを損なわないようにダイエットは気長に

少しずつ元の体重に戻れたらと思います。





0425a.jpg


ゆずの膝の具合も見ていただきましたが変わらずのグレード2。




ですが先天性の骨の形によるもので悪化せずにここまで成長したなら

今後も大丈夫でしょうとのこと。


素人の私でもうめよりゆずのほうが足腰が弱いことは分かります。

気を抜かずに気をつけたいと思います。




う:プレゼント忘れてないでつか?

さ:えっ?買ったよフェラリアのお薬( ´ー`)


う:嬉しくないでつ。

さ:でもおもちゃの5倍もするんだよ( ̄▽ ̄;)



去年は背中につけるタイプでしたが今年は

ジャーキータイプにしてノミ・ダニは別の薬にしました。


先生に5%の割合で食べない子もいますがこの子達なら

問題ないでしょうと言われました(;¬∀¬)



はたから見ても食欲モリモリ姉妹に
ポチッと↓お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カートの中からじ~っと上を見上げるうめゆずちゃんにv-10
でもあんなにわくわくしていたのにプレゼントがお薬とは…v-393

先生いいことおっしゃる!
そうそう、食事はワンコの楽しみの一つ。
食べ過ぎなければ好きなものを食べさせてあげたいですよね。

ゆずちゃんのあんよも心配だけど、先生の言うとおりこのまま大丈夫だといいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとだぁーww
同じバギーですねぇ~
本当はそっちの色がほしかったんですよ!
でも、黒しかなくて…。
うちも今日、フィラリアの薬をもらいに
病院にいってきました。

ゆずちゃんもレベル2ですか?
ぽーちゃんも一緒です。

大丈夫とは言われますけどやっぱり心配ですよね。

カートから必死に見つめる姿にメロメロになってしましました(*^_^*)
うちも この前体重計ってもらったら200グラム減ってました。
でも先生がぼそっと。。。
減ったけど お肉はまだ沢山付いてるから痩せすぎじゃないね!だって(T_T)
我が家も まだまだ ダイエットは続きます~汗
ダイエット宣言のはがき可愛いですね♪ グッドアイディアです♪
私もけいたんさんに作っていただいたのですが 可愛くて
見てたらニマニマしちゃいます。
ダイエットに成功したら、是非はがき交換してくださ~い♪
(↑図々しいオバサンです(^^;))

おおっ!
早速ダイエットの効果がでてますね~
でもお医者さんの言うとおりですね、むりせず気長にやって
いつの間にか元にもどってた!ってくらいがいいですね
食べることはわんこにとって楽しいことですものね♪
フィラリアの薬、おやつタイプのがありますね
うちも以前出してもらったのですが、食べるときは喜んでいたのに、あとで全部吐かれちゃいました・・・
なので、白い錠剤のままです
うちは今年はまだ行ってないので、早く行かなきゃ~!!
心配なゆずちゃんの足もこのまま大丈夫だといいですね

200減ですか~!ちゃんとダイエット効果出てるぅ~。
今の体重で問題ないなら食べ物も制限も少なくスローペースで行けそうですね。
でも私も体重って気になっちゃう方で家で時々測ってますよ。
脚への負担を考えると仕方ないですよね。
うちもポポは右股関節が変形してるから心配何処です。
なので筋肉をつけさせるためにランに行ってる感じかな。
ゆずちゃんもきっと大丈夫!適度な散歩は筋力UPできるから~~。
フィラリアのお薬、うちは錠剤ですよ。。。
クッキータイプもあるって聞いたけど、ジャーキーもあるんですね。いいなぁ~~
お薬でも美味しいのならプレゼントになりますね。 凸

Luli&Lexiさんへ

ホントいい先生に出会えたと思いました!
ワンコの気持ちまで考えてくださるとは
私も少し感動しました(´⌒`。)
膝とは一生つきあっていく問題ですからね・・・
これからも体重管理と筋力UPにはげみたいです!
すでに体重管理がイマイチだったわけですけど(+□+;)


たぬえさんへ

でも私も1万だったらブラックにしたと思います!w
ゆずもレベル2なんです。
ぽーちゃんもだったんですね。
心配ですね・・・ゆずはうめのまねしてジャンプしたりで
そのたびにアワアワしてます(´・ω・`;)
うめゆず共にジャンプをやめさせなければ・・・


まったりままさんへ

でもでも200グラム減ったってスゴイですよね~
ここからがなかなか減らなくて大変なのかも( ̄▽ ̄;)
私的にはぽっちゃりポメの方が絶対可愛いと思うんです
けどやっぱり健康のこと考えたら目指せスリムボディ
ですよね・・・(・д・`●)
ぜひ交換しましょう!
けいたんさんお上手ですよね~
くっきー君とみるくちゃんのカード見たことあります!
そのためにもダイエット成功させねば!(^^;)


ちろまろママさんへ

200グラム減りました~ヾ(*´∀`)ノ
でも人間と一緒でここからがなかなか減らない気が
します( ̄▽ ̄;) 気長に頑張ります~
吐いちゃったのはちろるちゃん???
慣れないものを食べるとそうですよね・・・
うちは胃袋が頑丈っぽいのでおそらく大丈夫だと
思いますwでも合わないようだったら変えてもらおっと。


もこぽぽママさんへ

ポポさんは股関節なんですね・・・
でもポポさんいつも運動してるから筋力ありそう!(*^□^)
うちも毎日散歩してるんですけどゆずの足は
ひょろひょろな気がします(´・ω・`;)
目指せムキムキ女子ですねw
クッキータイプもあるんですかっ!
でもみなさん錠剤なんですね・・・やっぱ錠剤にしとけば
よかったかな( ̄へ ̄|||) w
