--/--/--

スポンサーサイト

2011/04/15

HappyBirthday。+.゚゚.+。 2歳になりました

HappyBirthday!うぅぅ~めぇぇぇぇ~!



今日うめはめでたく2歳になりました。

昨晩、12時を回ったところでうめにおめでとうを言おうと

思っていたのに・・・いつの間にか寝てしまっていました(lll-ω-)


でもたろうさんが起きててかわりに言ってくれたみたい~

私も朝、目が覚めて1番にうめにおめでとうを言いました。



今日は平日でたろうさんも帰りが遅いし、

ちょうど明日から土日なので休日に祝おうかと思います(*´∀`*)




うめがうちに来て約1年8ヶ月がたちました。



実はうめがうちに来たのは私の誕生日月だったんです!

私の○○回目の誕生日を祝してたろうさんがうめを迎えてくれたのです。


0413i.jpg
目がしょぼしょぼでおばあちゃんみたいw



そのころ通っていたお店の近くにあったペットショップでうめと出会いました。

うめはお兄ちゃんと思われるクリームポメと一緒にゲージにいました。



私はそのお店に行くたびにペットショップへ寄ってはうめとうめのお兄ちゃんを

見に行きました。他のチワワさんやパグさんなんかは私の目を見て相手を

欲しがっていましたがうめとうめ兄(←勝手に命名)は私にまったく無関心で寝てるか

2匹でじゃれあっているかでした。



0413h.jpg



そして何度も見に行っているうちにうめとうめ兄は他の子と一緒の大きなゲージに

うつされ毛も薄くなり、それなりの大きさになっていました。

そのころすでに生後4ヶ月を過ぎていました。




そして私の誕生日(ちなみに8月31日)が近づいたときたろうさんと一緒に

そのペットショップへ行きました。

たろうさんとポメを飼おうと前々から話はしていたのですが

なかなか実現できずにいました。

ペットショップには相変わらずうめとうめ兄がいました。



今日連れて帰ろうという話になりましたが問題がひとつ・・・


うめにするかうめ兄にするか。

私はうめ派でたろうさんはうめ兄派でした。


当たり前のように2匹迎える選択肢もありました。


ペットショップの前にあるベンチに座ってあーだこーだと

2人で2、3時間話し合いました。




103.jpg



もちろん気持ちとしては2匹迎えたかったのですが

私とたろうさんは犬を飼うということが初めてで

いきなり2匹を飼うというのは無謀にも思えました。


店員さんにも初めてだと2匹いっぺんには厳しいかもしれないといわれました。





どちらか1匹残していくのはもちろん後ろ髪をひかれる思いでしたが

うめを連れて帰ることにしました。





0413j.jpg


その後うめを連れてペットショップを訪れた時はうめ兄は

毛を短くカットされて男前になっていました。

またその後に訪れたときにはうめ兄はいませんでした。



うめ兄が今、どこでどうしているかは分かりませんが

どこかで幸せに暮らしていることを願っています。





そしてその時に一緒に迎えてあげられなかったことを

うめには申し訳なく思っていました。

それと同時にうめはうちに来て幸せだったのだろうかとも考えていました。




0413l.jpg
去年の今日。うめの1歳の誕生日。



でもうちにきてくれた事は心からありがとう。感謝でいっぱいです。

うめに助けられて励まされたことがたくさんありました。

うめよりも私がうめに依存しているのかもしれません。



これからもお母さん頑張るから~

うめの幸せのために頑張るから~




0413k.jpg

うめありがとう。これからもよろしくね。

2歳になったうめに
ポチッと↓お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

うめと出会ったころを思い出したらブログが長くなってしまった。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Happy Birthday ! 

うめちゃん、お誕生日おめでとう~i-189
2才になったのねi-176
さぁさんのお誕生月にうめちゃんをお迎えしてくれるなんて、
たろうさん、素敵~!
うめ兄ちゃんもきっとどこかで幸せになってるんじゃないかな!
うめちゃんはさぁさんちにきて、もっちろん幸せ!!!に決まってるじゃないですか~i-237
いつもうめちゃんもゆずちゃんがたーくさん愛されてるのが、伝わってきますよi-176
いつのまにか、助けてられたり、励まされていたり・・・
ほんとにワンコの存在って大きいですよね
うめちゃん、この年も素敵な年になりますように~i-189

うめちゃん、お誕生日おめでとう♪
またこの1年、元気に楽しく過ごせますように!
ダイエットも成功しますように!!
うめ兄ちゃんも、家族と幸せな誕生日を迎えていたらいいね。

【祝】

うめちゃん、誕生日おめでとう!

兄妹でいるところを、どちらか一匹だけ迎えるというのは
仕方ないとはいえ非常にツライ決断ですよね・・・・
でも、どんどん大きくなりながらお店に残るよりも、
すぐに別の家族へ迎えられたのであれば、お兄ちゃんもきっと
幸せに暮らしているでしょうね♪

うめちゃんにとって幸多き一年でありますように!

Happy Birthday Ume-chan!
二歳の誕生日おめでとうございます!
うめちゃんとの出会いの話、素敵です。
たしかに厳しい選択ですよね。
私もLuliを迎える時はお兄ちゃんがまだいました。
でも最初から女の子と決めていたので…
でもお兄ちゃんはその後、新しい家族に迎えられたので
今も幸せに暮らしてくれているといいな。Luliのもう一匹のお兄ちゃんも…。
うめお兄ちゃんもきっと幸せですよ。

それにうめちゃんじゃなかったらゆずちゃんと出会えなかったしね。

うめちゃんもベリーハッピーですよ!
おめでとう。

今年のお祝いの様子の記事を楽しみにしています。

うめちゃん、2歳のお誕生日本当におめでとう♪

さぁ~さん、そしてたろさんパパ・・・
元気に小さな家族がお誕生日を迎えてくれて何よりおめでとうございます。

これからもずーーーーーっと。
うめちゃんにいっぱい愛情を注がれて、そしてうめちゃんに支えられて
家族の絆を年を重ねるごとに更に深めて
これからも楽しい毎日を過ごされることを陰ながらではありますが
いつも祈っております。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うめちゃんおめでとう!!!

私もリシェルに依存している、と思いました。
家の中でちょっと見えなくなるとすぐ探しちゃう笑
私が分離不安ですね(汗

わんちゃんとの出会いって本当に縁ですよね。
うめちゃんと出会えてよかった^^

遅くなりましたが・・・
うめちゃん、2歳の誕生日おめでとう♪
さぁさんのお誕生日月に家族になったなんて~~素敵ですね~!
ショップでの決断、辛かったでしょう。でもきっとうめ兄ちゃんも何処かで幸せに暮らしてると思いますよ。
ワンは心の支えですよね。ホント、落ち込んだ時なんて何度励まされたことか。。。

この一年もゆずちゃんと楽しい思い出をたくさん作ってね!
そして健康と幸せな生活が送れることを祈ってます。 凸

ちろまろママさんへ

ありがとうございますヾ(*´∀`)ノ
うめが今までの生涯の中で1番の最高のプレゼントですね~
たろうさんはやるときはやる男なのかもしれませんw
いつも私からの催促がはじめにちょこっとあるんですけどw
ワンコの存在は大きいですね~
周りからは白い目で見られてるかもしれませんけど
私にとって大切な家族です!(*´∀`*)


けいたんさんへ

ありがとうございますヾ(*´∀`)ノ
人もワンコも健康が一番大切ですよね!
誕生日早々ですがダイエット頑張ります!


局長さんへ

ありがとうございますヾ(*´∀`)ノ
局長さんにご訪問いただけるとは( ゚д゚)
うめ兄のその後も気になっていたのですけど
今はどこにいるのかも分かりません。
幸せな生活を送っていることを願っています!


Luli&Lexiさんへ

ありがとうございますヾ(*´∀`)ノ
Luliちゃんにもおにいちゃんがいたんですね!
Luliちゃんももうすぐお誕生日ですよね!

そうなんです!
うめを選んだこと。うめ兄は諦めたこと。
そして、その後ゆずがきたこと。
これはすべて運命なのだと思っています。
今はこれでよかったと思います(*´∀`*)


hanakoさんへ

ありがとうございますヾ(*´∀`)ノ
無事に2歳をむかえてくれてホントによかったです!
これからも2人2匹で思い出をたくさん作りたいです~
うめの要望に応えてうめに助けられて
支え合っていこうと思います(-^□^-)


ガジュマルさんへ

ありがとうございますヾ(*´∀`)ノ
依存してますよね~
リシェルちゃんはまだ小さいのでなおさらだと思います!
うめと出会えてホントよかったです☆


もこぽぽママさんへ

ありがとうございますヾ(*´∀`)ノ
うめは私にとって生涯で最高のプレゼントです~
うめに出会えてホントよかったです!
うめ兄もステキな出会いをしていることを
祈っています(*^-^*)
2人2匹で思い出をたくさん作りたいと思います!

