--/--/--

スポンサーサイト

2011/04/07

レースパーカー

年が明けてから、ほぼミシンに触っていなかった私。

たろうさんにミシンやらないの~?と

何度も言われていました。

いかん!このままではミシンがそのうち押入れの奥へ

放置されたまま出てこなくなってしまう(つд`)


という若干の罪悪感からも毎週、少しずつカタカタ作り

やっとできあがったレースパーカー。



0401m.jpg




さっそく週末にトリミングへ行くのに着てみました。

少しオシャレなんぞしてハーネスもお出かけ用のを着用しました。



久しぶりにつけたハーネスが・・・前に通していたベルトの穴に届かない。

やっぱり太っている~Σ(゚Д゚;

たろうさんのスーツの前ボタンがしまらない現象と一緒ですw


いつもの穴よりゆるめの穴に通したはずなのにお肉にハーネスが

くいこんでる。むっちむちしてます。


0401k.jpg





トリミングでタイミングよく体重計を見つけたので計ってみると・・・


予想をはるかに超える数字をたたきだしました!


私も軽くショックを受けるほどのΣ( ̄ロ ̄lll)



そりゃ、前の体系に合わせて作ったレースパーカーはピチピチになるはずです。

ハーネスもくいこんじゃうはずです。

そんな笑顔じゃごまかされません!


0401l.jpg


やっぱり家族総出でダイエットじゃ~!

今週、この手のネタばっかり?(;・∀・)


ランキングに参加してます
ポチッと↓お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お洋服手作りされるんですね~~器用な人は羨ましいですよ~。
レースまで付いてセレブっぽくて可愛いうめちゃん、ゆずちゃんにピッタリ!
誰も持ってない世界に1つだけのお洋服、いいな♪
・・・うちなんて裾上げの時ぐらいしたミシンは登場しませんよ(笑)
でも言われてみると確かにパツンパツンになってますね(^_^.)
ダイエット頑張りましょう!
この気候のいい時にシッカリ運動ですね。
大丈夫!スグにスリムになれるわよ~~頑張って~~ 凸

おんなじ~!

 あはは ヾ(*≧▽≦*)ヽ 私と一緒ですね!
と言っても、私の場合はミシンではなくオーブンですけど。
引越しを機に、オーブンを買い換えたのに、パンもお菓子も
全く焼かなくなって、ダンナから「チンしかしてないじゃん。」
と言われてまして・・・(^o^;)
 その反動か、今は狂ったように焼いてます。
誰か、食べてくれ~!

 うめちゃん、ゆずちゃん、確かに、ハーネスがくい込んでる。
(¬m¬)プッ・・・
でも、素敵なレースパーカーを作りましたね!
さぁ様、やっぱりお上手。

 ちびポメ・ノエルの適正?体重は2kg前後なんですけれど、
一時2.5kg、下手すると2.6kg近くありました。
ブリーダーさんからは怒られるし、獣医さんからも
渋い顔されてたんですよ。
・・・で、ダイエット。ご飯とおやつの量を毎回必ず
計ってから与え、人間用のお菓子を横流ししようとする
やつ(ダンナ)を、現場で取り押さえること数ヶ月。
ダイエットに成功しました!v(^▽^)v
 それが良かったのか、お散歩中に、時々、膝のお皿が
外れたりしていたんですけれど(膝蓋骨脱臼)、最近は
めったに外れなくなりました。
 さぁてと・・・一番痩せなくちゃいけない人が、
一人いるわね?パパ!

うめちゃん、ゆずちゃん、ダイエット頑張ってね!
うちも、ポメ兄妹のダイエットしましたよ~。
全然ご飯を食べなかった獅子丸が、楓を迎えたことで少しずつ食べる
ようになり、イマイチ適量がつかめず、太りました。
MAX3.9キロだったかな、今は、3~3.2キロです。
楓も、避妊手術の影響か、一時、2.8キロまで行きましたね。
今は、2キロですが・・・・

ポメっ子は、毛でごまかされるので、こまめに体重を量った方がいいですよ。
うちは、人間の体重計を使って、ポメ兄妹を抱っこした体重-自分の体重で、
ポメ兄妹の重さを量ってます。
で、あれ~、獅子君太った?と思って、自分の体重を量ると・・・
太ったのは、私かいっ!
ちょっと悲しい結果になることも、しばしばです(涙)。

手作りパーカーすごくラブリーで可愛いですi-80
私はいまだに自分で作れないので、さぁさんはすごいな~。
うめゆずちゃん似合っていますよ!

大丈夫!これから天気のいい季節になるから
お外でたくさん遊べばすぐダイエットできますよ!
頑張れ~。←一番ダイエットしなきゃいけないのは私

おおっ!また手作りですね!
レースパーカーだなんて素敵ですね♪
うーん、ほんとに器用ですね~、さすがです
うめちゃん、うずちゃん、むちむちなところが可愛いけど、健康のためにもこれからダイエット、頑張ってねi-179
これから暖かくなってダイエットにはちょうどいいよね!
・・・そう言ってる私も頑張らなきゃです・・・i-229


もこぽぽママさんへ

やっぱりパツンパツンしてます!?w
おなかまわりがピチピチでビックリしました( ̄△ ̄;)
これからレッツダイエットですね~
運動してレタス食べて運動してキャベツ食べてw
私は不器用なんでミシンは自己満足なんです(^^;)
遠目に見ておかしくなければよし!w


ノエママさんへ

ノエママさんはオーブンなんですね!
私は料理(裁縫もですけど)下手っぴなので
オーブンでパンやお菓子が作れるなんて尊敬しちゃいます!
私の胃袋はいつでもウエルカムですよ!w
て私もうめゆずとダイエットしなきゃでしたw

ノエルちゃん2㌔って小さいんですね~
うちのジャイアン姉妹はなぜあんなに大きく
なってしまったのか!?うらやましぃ~
ダイエット頑張ったんですね!うちも頑張ります!
うちもムチムチ姉妹よりももっとダイエットが
必要な人が一人います・・・(たろうさんなんですけど)
ノエルちゃんも膝がゆるいんですね。
体重管理は必須と分かりながら太っていることに
気づかなかった私はおバカです~(>へ<。)
やっぱり家族総出でダイエットですね(`・ω・´)


けいたんさんへ

獅子くんと楓ちゃん、私が思っていた以上に
小さいんですね!Σ(・ω・ノ)ノ
うちもゆずがきてからうめが何でもガツガツ
食べるようになったんですよ!ご飯も残してたのに・・・
ダイエット頑張ります!
うちも針じゃなくて電子式の体重計欲しいな・・・
そしたらうめゆずの体重もはかれますもんね!
自分の体重管理をするにも必須アイテムですよねw


Luli&Lexiさんへ

ありがとうございます(*´∀`*)
私の作る服はワンコならこんなの似合うかな~とか
そういうのは一切考えてなくてw
私の好みのみで作ってますw最近レースにはまってます~
いえ!一番ダイエットが必要なのはたろうさんですよ!w
たろうさんは自覚がないところが1番ヒドイですw


ちろまろママさんへ

またまた作っちゃいました~
私の出来以前の問題でモデル達が・・・
そうなんです!健康にもよくないので
ダイエットは必須ですね(´・ω・`)
ちろるちゃんまろんちゃんのスタイルを見習わないと!

