--/--/--


2010/12/15

週末のお散歩

今日は週末のお散歩風景をご紹介します。


さぁ家では基本、平日のお散歩は仕事から帰ってきてから行くので毎日夜道の散歩です。



だから休日の散歩はお天気がいいと嬉しいですね。





さ:さぁ、お散歩に出発ー!

ゆ:このお散歩は4日も前の話でしゅ。

さ:細かい事、気にしなーい!








143_20101214225347.jpg



う:不審物がないか確認中でつ!

ゆ:あたちも手伝いましゅ!



さ:そろそろ先に進もうよー。








141.jpg


う:お友達発見!

ゆ:前方に見知らぬダックスさんを発見でしゅ!




残念ながらダックスさんのシャッターチャンスは逃してしまいました。

 ※わんちゃんを発見するとうめゆず共に飼い主も興奮状態となります。










145.jpg



うめは前よりは隣を一定の速度で歩いてくれるようになったのですけど

ゆずはまだまだひっぱり癖があったり立ち止まったりと、落ち着きがないです。



おりこうさんに飼い主の隣をまっすぐ歩くわんちゃんを見ると尊敬です。

それもこれも飼い主の私のしつけが悪いんでしょうけども・・・

分かっています分かっていますとも・・・

146.jpg











さ:よーし!うめーブログ用にここでちょっとポーズとってくれる?












う:いいよー!こうだね!

142_20101214225348.jpg


おぉぉぉ!!!パン君並のシャキーンではないか!




さ:うめ可愛い!輝いてるよ!ポメの日本一!


ゆ:かぁたん、通りすぎてく人がこっち見てましゅ。









さ:・・・・・さて、そろそろお散歩を再開しましょう。








さぁ家のお散歩はランダム制で、その日の気分によってランダムに散歩をします。

でもお家周辺の地理はうめもゆずもだいたい覚えているようです。



さ:さぁ、そろそろ帰りますかぁー。












148_20101214225347.jpg




さ:出た!うめの帰りたくないモード!

  ※うめはお家に向かって歩き始めるのを察知すると動かなくなります。
   これをさぁ家では帰りたくないモードと言います。


う:まだ帰りたくないでつ。もっとお散歩したいでつ。



さ:いっぱい歩いたじゃーん!さっきまでハァハァゆってたじゃーん!










147_20101214225347.jpg


う:うめはまだ疲れてないでつ。まだまだ歩けまつ。


さ:帰ろうよー。帰ってお昼寝しようよー。うめ眠いでしょ?(飼い主が眠いだけです)


強制撤収!!

ランキングに参加してます
ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


コメント

非公開コメント

あはは、うめちゃんの帰りたくないモード全開ですね~i-179
お散歩大好きなんですねi-185
仲良く歩くお散歩姿がほほえましいです~i-176

まだまろんは本格的なお散歩ができていませんが、何せ拾い食い大魔王なのでそっちが心配ですi-229

こんにちわ☆
すっかりコメントするのが遅くなっちゃって(汗

うめちゃんお散歩好きなのね☆
↓の記事といい…
うめちゃんとモアさん、似てる~!と
勝手に親近感です♪
お散歩好きなとこも似てくれればいいのにー。

ちろまろママさんへ

最近ではお家から少しでも遠のこうとして歩いてます。
曲がり角でこっちに曲がらないといやっ!ってのを出して
お家から遠くへ遠くへ離れようとするんです(^-^;

うちはゆずが拾い食いすごいんです。
歩きながらも常に何かおちてないか確認してます・・・
こっちも前見て散歩できないですよねww



メルママ。さんへ

私もモアさんの記事を見て何度、うめと似てる~と思ったことでしょうww
モアさんの性格って面白いですよね!
ポジティブなのにお散歩苦手、犬見知りというのは・・・
でもうめは少し女子らしさにかける部分があるのが難ですね(^-^;
