--/--/--

スポンサーサイト

2011/03/15

安否確認

東北地方のブロガーさん達の記事がアップされているのを見て

安心しました。本当によかったです。


私の友達も家族と無事連絡がとれたようで安心しました。


次々と問題は山積みですが都心でも食料、ガソリン不足や

交通機関のみだれ計画停電とあわただしくなっています。



仙台の友達からはやっと電気がついたと連絡があり

ガス、水道がない状態で冷え込みが心配になります。





そんな中、私は今日も普通に出勤しています。

被災地のみなさんには何も手助けできる事がなく

自分の非力さに悔しい思いをするばかりです。


こんな時にのんきに仕事してていいの?

とはじめは思っていましたが、何もできない今

日本の経済のためにも毎日仕事に行くことに意味があると思いはじめました。





昨日の朝と夜と東京にも少し強めの余震があり、私もたろうさんもうめ、ゆずも

全員で飛び起きるほどでした。


しかし被災地のみなさんの不安はこんなものではないと、

どれだけ精神的、肉体的にも疲労していることか。



1日でも早く元の生活が戻ることを祈っています。



みなさん、備蓄はやめましょう。

被災地を最優先に考えましょう。


実は私、昨日うちにお米がないことに気づきました・・・( ̄▽ ̄;)

青森から送ってもらうこともできないしスーパーにお米はないので

今日からはそのへんに売っているものを食べることにします~





またテレビでも言っていましたが被害のなかった

西日本のみなさんの協力が必要です。

活発的に動いて団結して、この危機を乗り越えましょう。





うめとゆずは余震に少し動揺はするもののおびえてはいないようです。

0308a.jpg





ランキングに参加してます
ポチッと↓お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お知り合いの方たちと連絡がとれて良かったですね。

備蓄の問題、取り上げられてますね。皆が買い控えすれば輸送の問題だけだから十分商品はあるって言ってたのに。(あっ、大阪も品不足が始まったらしいです)
でも今、大変なのは被災地なのだから少しでも多く物資を送ってあげたいですよね。
私も極力節約してます。
今は寄付ぐらいしか出来ないけど、元気な西日本の人間が助けなきゃと思ってます。
ママさんも大変だろうけど頑張ってくださいね。
そして一日でも早く、皆が笑顔になれる日を目指して頑張りましょう! 凸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。足跡からお邪魔しました。
ポメちゃん2ワンでうちとカラーも似ています(^^)
私は関西在住 グラリともしていないこの地でテレビを見ながら
ただただ 不安がっていました。
そんな自分が恥ずかしくなります。
関西から日本に元気を送らなきゃって思います。
そちらは 色々大変だと思いますがどうぞお気をつけて。。。

皆さん不安から買いだめをしてしまうんでしょうね。
でもそんな中で冷静に行動できるさぁさんは偉いと思います。
私も一生懸命働いて海外から日本を応援します!

Together, we can.

もこぽぽママさんへ

地震がきてから数日は生きてさえいてくれればいいと
思っていましたが避難生活の厳しさは想像をはるかに
超えるものだったのですね。津波に流された方がよかったと
いう声を聞くと辛くなります。
私も不自由なく生活している人間の一人ですから
前向きに日本を明るくするために頑張りたいです!


まったりままさんへ

ご訪問ありがとうございます!
カラーも似てますね~
私2匹目を迎えるときはブラックかブラタンが
いいかな~と思っていたのですがゆずと
縁があったようです(^-^)
でもくっきー君の口元がすきです(しつこいですけど)
私は何の不便も感じていないので
日本を元気付ける1人として行動したいです!


Luli&Lexiさんへ

私も不安がないわけではないのですけどね。
ただ備蓄をしなかったりは私が鈍感というか
危機感が足りないだけかもしれませんww
関東方面では食品もガソリンも徐々に
増えてきているようです~
