--/--/--

スポンサーサイト

2011/03/13

地震のその後

たろうさんのお母さんとも連絡がとれ無事を確認できました。


テレビを見ていると状況は悪くなるばかりで不明者も増えるばかりです。

なんだか自分の住んでいるところがあまりにも変化がなく

いつも通りの風景のためテレビにうつっていることが

ほんとに日本でおこったことなのかと信じたくない気持ちでいっぱいです。





私の友達の地元が、あの津波のあったところで

誰とも連絡がとれないそうです。

家は確実に流れていると言っていましたが

生きてさえいればそれでいいと言っていました。




本当に1人でも多くの命が助かって早く無事を確認できる

ことを願っています。



うめとゆずはいつも通りで笑顔で遊んでいます。

テレビにうつる子供達が楽しそうに走っているのを見て

一緒だなと思いました。




0310b.jpg



何も知らずに無邪気な子達だけが光のように

場をなごませているのかもしれないです。





さきほどテレビで犬や牛を家においてきた人たちが

家に戻って迎えにいきたいと言っていましたが

それすらもできない状況のようです。





0310d.jpg



被災地で必死に飼い主さんを探しているわんちゃんがうつっていました。

馬が木にはさまって身動きがとれず飼い主さんが

必死に助けようとしている姿がうつっていまいた。


人間だけでなく動物もすべてのものが悲鳴をあげているようです。





0310c.jpg




仙台にいるたろうさんのお母さんから、さっき電気がついたと

連絡がありました。

電気が不足しているようなので節電を心がけなければなりません。

常にアンテナをはって情報を収集して自分にできることを

探すしかありません。


0310a.jpg



ランキングに参加してます
ポチッと↓お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

先日コメントをいれたつもりでしたが、うまく反映されていなかったようです
すみません
改めて・・・
ご家族のみなさま、ご無事でよかったです
うめちゃんもゆずちゃんも元気な様子で一安心ですが・・・・
まだ連絡の取れてないお友達がいらっしゃるのですね・・・
その方たちのご無事を心よりお祈りします
ほんとに・・・これからこれ以上の被害が広がらないようにと願うばかりです
私もできることからはじめようと思います
お互いに頑張りましょうね

ちろまろママさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
友達からは今朝連絡があって家族の無事が確認できた
との事でほんとによかったです。
家族と連絡をとるのがやっとでしたがやっと友達の
安否確認もできる状態になってきたようです。
お互い頑張りましょう。

被害にあった方、早く連絡取れると良いですね~

自分も被災しているワンちゃんのTV拝見しました
あれは見てられませんでしたねー((

記者の方に保護してほしい!と思いましたが・・・
現実は厳しいですよねー

飼い主さんが現れることを祈るのみです。

のじょくんさんへ

まりちゃんファミリーが無事でほんとよかったです!
私もテレビを見ていて記者の方たちは報道が仕事
でしょうけど人も犬も、目の前で助けを求めている
のに助けられないのかと何度も思いました。
1人でも1匹でも多く助かって欲しいです。
