2016/03/08

気になっちゃう

あんずを迎え入れてもうすぐ3ヵ月になります~

あんずを家に入れたことで

うめは特にびっくりすることもなく動揺することもなく

しつこくお尻をクンクンするくらいでした(・∀・;)


問題はゆずだな~と思っていたら・・・

ほんとにゆずが問題でした(;゚д゚)


あんずが走ると追いかけてワンワン

あんずが近づくと威嚇してワンワン


うめのようにほっとけばいいものを・・・

201603021239247a6.jpeg


気になっちゃうみたいw


見つめられていることに気づいて

あんずが近づくと

20160302123921431.jpeg


びびっちゃってますw



20160302123914fcb.jpeg


ゆずとあんずが仲良くなる日がきますように( ´∀`)人(´∀` )

個性豊かなさぁ家に
ポチッとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2016/03/07

毎年恒例

さぁ家のお正月は毎年恒例の

福島と仙台へ行ってまいりました


ブログのために!と思わないと

写真ってなかなか撮らないものですね~


数少ない写真でお正月の様子を振り返りますw

20160302124105d31.jpeg

仙台では近くの神社にみんなでお参り~

そういえばりーさんの七五三のお参り行ってなかったし(゚Д゚;)


仙台から福島へ行く途中で初のキツネ村!

2016030212410411a.jpeg

たくさんのうめに囲まれているような気持ちになれます(*´Д`*)

当の本犬はいないんですけども。



福島では雪遊びしてみたり

おやつくれるおばちゃんちに行ってみたり

201603021241047ee.jpeg


初詣に行ったり

20160302124211d1b.jpeg


せっかく仙台福島に行ったというのに

のんびりしすぎ?なさぁ家w


キツネ村でなぜかウサギを購入したりーさんw


20160302124058cb6.jpeg

そのウサギをゆずと取り合う( ´艸`)




20160302124102fd1.jpeg

あんず氏はお留守番でした~

雪があるとアクティブになれないさぁ家に
ぽちっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2016/02/25

適応能力

あんずを保護してからのお話しをちょこっと。


保護してまず連れていったのは病院!

思った通り耳ダニがすごくて完治するまでは

うめゆずとの対面はNG~

ってことであんずだけの部屋に置いてました~


あんずは声も小さく、にゃ~と鳴くこともあまりなかったのですが

さすがうちの肉食系女子たちはすぐに察知!

あの部屋になにかしらがいるというのに気づいて

ずっとソワソワしておりました( ´艸`)




あんずは人間の家に入るのは初めてなはずだけど、素晴らしい適応能力で

外にいるときは知らない人間は警戒していたのに

家に入った途端、めっちゃくつろいでましたw

201602251257363c9.jpeg



生まれたときからうめゆずと一緒なのに

なぜか猫派のりーさんとも楽しく遊びますヾ(o´▽`)ノ゙

2016022512574041e.jpeg




そして先生のOKが出たので様子を見ながら

うめゆずと一緒の部屋に入れてみると・・・



ほんとにあなたは野良猫だったのですか?( ̄∀ ̄; )


201602251257385ff.jpeg



すぐそこにうめがいますけどw


あんずの適応能力に
ぽちっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2016/02/23

あけましておめでとうございます?

明けましておめでとうございます!

もう新年のあいさつしてないってのでブログを思い出すのが

毎年恒例になりつつあります( ̄∀ ̄; )


私事ではありますが2015年はほんとに色々なことがありまして

苦しいこともあり悩むこともありで・・・


まぁでもなんだかんだで2016年は頑張ろう!

という気持ちで新年スタートしておりますヽ(・∀・)ノ


そしてそして重大発表があります!


ダララララララ・・・(ピスタチオ風に)













家族が増えました!


もしかしてりーさんに妹が?弟が?

いいえ。違います。




ネコです( ̄∀ ̄)


20160223130040d3a.png



まぁかくかくしかじかで野良の子猫を保護しました。

青森は寒いので寒さで死んでしまう野良さんも多いようです。


さぁ家にやってきたこのネコさんは

『あんず』と命名しました(o´∀`ノノ ‘`


保護するまでにもいろいろあったのですが

その間ずっと何も考えずにあんず~と呼んでいたわたし。

病院に連れて行って衝撃を受けました。

先生の「男の子ですね」の言葉に。

201602231300465e3.png


えぇーーー!!!(゚Д゚ノ)ノ

女子家系のさぁ家ということもあって勝手に女子だと思ってましたw

目視で確認したんだけどな~触ると小さい○玉がついておりましたww

やっとたろうさんの味方ができたねw



ということで2016年も人間3匹、犬2匹、猫1匹でよろしくお願いいたしますヽ(´▽`)ノ

新生さぁ家に
ぽちっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2015/05/19

お花見

青森も桜は散ってしまいましたが連休前に

さぁ家もお花見に行ってまいりました!



今年は開花が早く連休前に散ってしまいましたね~

ちょうどたろうさんが忙しくて家族みんなで行くことは

できなかったんですけども・・・(ノд`@)


私1人でうめゆずりーさんは結構大変なので

遠出はせずに近くの公園へ~

20150507101739407.jpg


ちょうど散り始めの頃で桜がヒラヒラ~っと

キレイでしたよ(*^▽^*)


満開ということもあって人もわんちゃんもたくさん来ておりました!

ただ手いっぱいなので写真はないのですがw


20150507101058fae.jpg

ポカポカして気持ちいいね~

みんなのおやつを持参して桜の下でモグモグ。

相変わらず花より団子のさぁ家ww


20150507101738cb1.jpg


来年は家族みんなでおでかけできるといいね~


食いしん坊のさぁ家に
ぽちっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

